ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Gary Moore - Still Got The Blues (Live)

2016-04-17 19:41:11 | ギタリスト

Gary Moore - Still Got The Blues (Live)

ゲイリー・ムーアにはいいバラードが多い。

若い時に作った「パリの散歩道」などは、超有名であるが、ある程度年齢を経て作成したこの曲も実に味がある。ボーカルもギターも実に心に染みる。

夜に洋酒をちびちび飲みながら聴き込みたい名曲です。

ちょっと早く逝ってしまったのは残念だったけど、いい曲をいっぱい残してくれたゲイリーに感謝。

個人的にはコージー・パウエルのソロアルバムでのプレイも大好きです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Philip Bailey, Phil Collins... | トップ | Helloween - I Want Out (1988) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2016-04-17 21:32:43
ゲイリームーアにはあまり興味がなかったのですが、2年前に死角アーティストだったシンリジィの魅力に目覚めて以来、大いに意識するようになりました。一般的には羽生君のスケートBGMでブレイクした印象ですがもう亡くなって数年が経過するんですね。
返信する
ローリングウエストさんへ (ミュウ)
2016-04-18 04:58:07
コメントありがとうございます。
ゲイリー・ムーアはいわゆるハードロック、ヘヴィ・メタルのマニアの間では、人気がありました。私もマニアなので高校生からファンです。
日本人向けの泣きのメロディと早弾きギターが魅力でしょうか?
50代での逝去は早かったと思いますが・・・
それも運命なのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。