フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

板鱒ブローチも完成間近です!

2012-04-11 | レプリカ

今回のモデルとなったのは、

70センチ、7キロのモンスターの板鱒。

そして今回は試作の段階から特にこだわり続けたのが銀鱗の表現です。

ブローチサイズなのでマクロ作業に疲れました・・・

 

造形は勿論ですが、手書きの鱗なんですよ。

本物の銀鱗に少しでも近づけたくて頑張りましたが、

私の今の技術はここまでです。

こんなアップに耐えられるのでしょうか^^

 

そしてお顔はこんな感じです。

雄のモンスターをイメージしてみました。

どうしても作りたかった作品がいよいよ完成します。

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏サクラブローチをコーティ... | トップ | キブシの咲く頃。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです!!! (RUSH)
2012-04-11 21:52:45
理想的な板マスです!!!
こんなマスを釣ってみたいです!!!!!
現物の、光の当たり具合で変わる鱗の感じは素晴らしいです!!!!!!!!
返信する
RUSHさん (フィッシュマニア)
2012-04-12 18:55:49
少しずつですがそれらしい作品になってきたと思います。
でもまだまだ勉強中で悩みが無くならないんですよ・・・モデルのモンスターがあまりにも魅力的でね^^

今しばらくのお待ちを。
返信する
凄い (道産子)
2012-04-12 22:31:07
素晴らしいの言葉しかでてきませんよ。

鱗の間隔が均等に彫ってる?そう感じました。
最初は切り込みいれてるだけかなとも思いましたが、均一に浮き出る鱗が素晴らしいですよ。

:本当に鱗は苦労します。
返信する
道産子さん (フィッシュマニア)
2012-04-14 08:45:27
有難うございます!
鱗の表現って難しいです・・・

でも今回の作品で完成したとは思っていません。
私の目指す作品は、自分も未知でゴールはまだまだ先で全然見えないんですよ。
返信する