フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

夏サクラブローチをコーティング中!

2012-04-09 | レプリカ

ようやくですが塗装が終わりましたので少し紹介します。

今回の夏サクラは、春の銀毛から秋の婚姻色へと変化する

夏の美しい一瞬の姿にこだわりました。

 

コーティングも奥が深くて難しいですね~・・・

 

そして2回目のコーティングを終えた夏サクラです。

あえて雌です!

マニアックな依頼も引き受けます^^

こちらは雄です。

銀毛と婚姻色との微妙な色にかなり悩まされました・・・

やればやる程難しくなるとはこの事です。

釣りとよく似てました。

いつになれば満足できるのでしょうかね。

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラブローチ造形完了。 | トップ | 板鱒ブローチも完成間近です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUSH)
2012-04-09 20:56:10
お久しぶりでスイマセン・・・

素晴らしいですね!
理想的な色です!!!
現物を手にするのが待ち遠しいです!!!!!
返信する
RUSHさん (フィッシュマニア)
2012-04-11 02:47:35
ご無沙汰です。

私事で作業が遅れてしまいましてスミマセン・・・
でも今回はかなり手の込んだ作品になりましたよ。毎回少しずつですが精度を上げていきたいです。
返信する