フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

思い出の大アマゴ、40センチのオスでした!(10)

2011-01-30 | 思い出の魚達

あの日を思い出すのは簡単ですよ。

インパクトありましたので。

2006年7月7日の早朝でした。

 

一回目のアタリでガッチリあわせる事ができました。

強烈な引きで流芯に入ろうとするのを、なんとかあしらったのですが、

バシャっと水面から鼻の曲がった大アマゴを見た瞬間、慎重になり、

今度は下流に走られましたこの時はあせってしまいましたよ

一緒に下流へ走ったのを今でもよく覚えてますよ

 

息をきらして無事にとり込んだ相手は、まさに本流の大アマゴでした

凄い体高ですね。

アマゴの寿命は短く、さらに河川工事の影響、さらに天敵の川鵜の被害で

40センチの壁はとても高くなってます。

おかげでこの日は、今でも貴重ないい思い出となってます。

思い出の魚って、魚ファンなら誰でもありますよね

 

最後に朝日に照らされる大アマゴです。

カッコイイです。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビヤマメを飾りました! | トップ | 大ヤマメレプリカ完成報告です! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい〓〓 (ブラジルの友達)
2011-02-05 12:36:36
見事です,ね僕も,その 強烈な引きを 目指しているんだけど,なかなか 上手く行かない解禁が 近づいてきた ので,すごく 楽しみに しています。また,いい話しを 聞かせて下さい。
返信する
やっぱり,釣りは いい〓ね〓 (ブラジルの友達)
2011-02-06 12:29:27
解禁に 向けて,今 毎日のようにタックルの 準備しています楽しみで たまらない,フィッシュマニアさん と 同じぐらいの 大物に 出会う と いい,ね
返信する
ブラジルの友達 (フィッシュマニア)
2011-02-08 23:41:26
こちらの勉強不足でコメント返答できずにスミマセン。もうすぐ解禁でワクワクしてます。今年も10年経っても忘れられない、思い出の魚に出会える事を願います。もちろんお互いに、です。懲りずにコメントお待ちしてます。
返信する