フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

大ヤマメレプリカ完成報告です!

2011-02-01 | レプリカ

今回は、夏の終わりのパーマークのある大ヤマメをイメージしました。

うっすら婚姻色を表現してみました。

前回の大アマゴと違い、上下の躍動感を意識してやや上反りにしました。

 

ヤマメと一言で言ってもいくつもの顔があります。

大本流、渓流、源流と棲む環境でも違い、

また春、夏、秋、と季節により変わります。

更にパーマークなどの体の模様は、同じ環境、同じ季節でもそれぞれ異なります。

エサ、ルアー、フライ、テンカラなど釣り方もさまざま。

釣り人が思う理想的な魚も、それぞれ違うと思います。

まだまだその魅力の深さは、計り知れないですね

作品の詳細や問い合わせの方はこちらまで

     フィッシュマニア まで

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の大アマゴ、40セン... | トップ | サクラマスプレート、作って... »
最新の画像もっと見る