フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

名古屋港水族館、いいですよ!

2011-02-21 | プライベート

名古屋港水族館の目玉と言えば、

勿論、豪快なイルカパフォーマンスが定番で、

毎回、感動、そして感動してしまいます

実は年券(一般的には年間パスポートと呼ばれてますが、つい、つい)

を持ってまして今回で3回目の遠征です。

 

今回、紹介したいのは、イルカではなく、ベルーガです。

ベルーガトレーニングの時間に行くと、間近でベルーガが見られ、

あまりのカワイさにテンションが上がります

かなりおススメですよ!

そして魚大好きの私は、ベルーガの餌の魚にも興味深々!

トレーナーのお姉さんに見せて頂きました

上から8寸程のニシン、7寸程のホッケと、ビッグサイズのイカナゴです。

小さい時のイカナゴは、ご存知、ちりめんジャコですね!(関西だけかな?)

トレーナーのお姉さんから、ご褒美のお魚です!

カワイ過ぎでしょ。

水族館に行くと、つい下からの魚をまじまじと見てしまいます。

目の疲れが半端じゃないですよ。

紹介しきれませんのでまた次回に分けます

 

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の尺上アマゴ!(15) | トップ | 名古屋港水族館、続きです! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKA)
2011-02-21 19:41:41
こんばんは!

この前の私のコメント、今日見たら間違ってますね。
最初に付けないのは錘じゃなくて餌でしたね・・・
錘付けなきゃ飛ばないし・・・
この辺の詰めの甘さが釣りにも出てしまうのでしょうか?(笑)

前に家でも行ったんですが子供達も魚よりシャチホコの遊覧船に乗りたいとか騒いだのを思い出しました!

しかし、お姉さんと話したかっただけじゃあないですよね???
聞いてしまうところがお魚好きな事、伝わってきますよ!!

返信する
TAKA さん (フィッシュマニア)
2011-02-21 21:30:40
TAKAさんも行った事あるんですね!
実は大ファンなんですよ!
いろんな角度から魚が見れるのが、病みつきになるんですよ~!
私はシャチホコ遊覧船よりもやっぱり魚一筋!
と言いたいところですが、お姉さんに失礼なので気を遣ってるだけです。
返信する
Unknown (パーマーク)
2011-02-22 11:01:42
昨夜はいきなり失礼しました。お互いに理想の魚と出会えるように頑張りましょう。
返信する
パーマークさん (フィッシュマニア)
2011-02-22 12:45:25
昨年はいろいろとお世話になり、有り難うございました!
川の性格や、そこにいる魚の性格は、何回も通って解るもの。そこで理想の魚に出会える程、幸せな事はありませんね。
パーマークさんに出会うといつも何かひとつは
勉強してますよ!
今年はマニアックなポイントを一緒に攻略しましょう!ワクワクしますね。
返信する