フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

ようやく解禁日を迎えました!

2011-02-23 | 釣り関連・釣行記など

毎年の事ですが、禁漁からの初釣りは今でも緊張しますね。

どこの川にするかの迷いはありませんでした。

地元を流れる小渓流です。

この川は入りやすいのもあり、意外とスレた魚が多く、しかも障害物も多く、

いろいろと勉強になるので、毎年何回も通ってます。

 

仕掛けは障害物が多いのですが、慣れた川なので0.15を張りました。

今日のポイントは天井も低く、3.9mの竿でギリギリです。

私はチョウチンはあまり好きではありませんので、手尻いっぱいです。

キャストもピンスポットギリギリの連続で、ドキドキです

しかも掛けてからのやりとりも、抜けないし、枝はあるわで大変です。

でも2回引っ掛けてしまいました。まだまだ未熟です

 

まず小さなキジで様子を見ます。

いきなり放流モノで嫌な予感・・・しばらくして次も・・・

午後からなので、時間もないので急いでポイントを移動

しばらくしてアタリがあるがのらなかったので、川虫を獲りに行き、また再スタート。

 

そしてようやく綺麗なアマゴに出会えました

 

こちらは朱点があまりにも綺麗でした。

顔がにやけてしまいます

 

2桁はいきませんでしたが、綺麗なアマゴ達を目に焼き付けたので充分満足できました

日陰の風が冷たくなった3時半に納竿としました。

また今度は、大きくなってから再会したいですね!

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋港水族館、続きです! | トップ | フィッシュプレート完成です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKA)
2011-02-23 19:05:33
あっさり釣ってしまうのが左目の方と同じく流石ですね!
私も最後は放流物でも良かったんですが・・・
今年はそっと後ろから技を盗もうと思ってます!!
返信する
TAKAさん (フィッシュマニア)
2011-02-23 19:27:32
残念ながらあっさりではありません。
綺麗なのが釣れるまでは、今日はヤバイかもと少しあせってましたよ!
私の後ろから着いてきても、枝に引っ掛けてばっかりでお笑いですよ!
左目さんなら無駄の無い堅実な釣りをしてると思いますよ!彼の釣りはハイパーですから!
返信する