フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

桜鱒ブローチ、鼻曲がりの婚姻色!

2011-06-25 | レプリカ

塗装が終わり、クリアー1回吹いてみました。

1個目ですが、想像通りの出来でかなりヤバイです!

鼻曲がり、セッパリ、婚姻色の3拍子揃った

なんとも贅沢なブローチとなりました。(サイズは85ミリ平均の予定)

しかも口を開け、歯や舌を入れてリアルを追求しました。

口を開けている為、上顎と下顎の先までステンレスの芯で補強しています。

この後さらに、乾燥してクリアー乾燥してクリアーと2回繰り返します。

かなり厚めにコーティングするつもりです。

オールハンドメイドなので1個作るのに時間が掛かってしまいますが、

完成に近づくと苦労も忘れますw

すでに予約を頂いていますが、

少し多めに作る予定ですので、興味のある方は

メールにてお問い合わせ下さい。

  フィッシュマニア  のお問い合わせメールからお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーマークに会いに行きました! | トップ | サクラブローチの続きです! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKA)
2011-06-26 10:22:00
各魚種がどんどん進化していって見てるこちらも楽しませてもらっています。
口を開けると迫力が数倍違いますね!
返信する
Unknown (パーマーク)
2011-06-26 14:06:40
厳つい顔で迫力出てきましたね~私は、こんなアマゴが釣りたいです!
返信する
TAKA さん (フィッシュマニア)
2011-06-26 20:54:08
口を開ける事によって難易度がかなり上がります。
でもその分結果も出てくれますので努力の甲斐がありますね。
地道に頑張ります!
返信する
パーマークさん (フィッシュマニア)
2011-06-26 20:58:12
こんなアマゴですか~!
そんなのが居ることを信じて竿を出したいですね。
秋の厳つい顔。そんな魚の居る環境がまず第一ですよね。
返信する
Unknown (道産子)
2011-06-27 10:52:40
婚姻色!良いですね。
口開けと口の中の再現って刃物が入らないから、かなり慎重になりますよね。
私は、ルーターでおそるおそる削ってます・・
歯!これも同じく手間がかかります!
小さいサイズだけに時間と手間やらかかりますよ。
最近、釣れた魚の一つ一つの模様などを見る様になりました。
返信する
道産子さん (フィッシュマニア)
2011-06-27 20:29:29
婚姻色の出方も色々あり、個性が出ますよね。
色の付いた魚は禁漁時期になってしまう為、なかなか出会うチャンスもないですよね。
こんなまじまじと見なければいけない魚を釣ってみたいものです!
返信する