フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

四十上、体高。(134)

2013-10-13 | 思い出の魚達

広い本流に立ち込み、静かに探る釣り。

本命の気配を感じるのですが・・・

今シーズンはこんなシーンが本当に多かったです。

 

 

そしてその時が来ました!

アタリからアワセは、静から動へと変わる瞬間。

がっつりフッキングした事を確信。

とにかくパワフルで重い相手・・・

でもこの小刻みで猛シャープな引きは間違いなくアマゴ!

寄せては返すを繰り返し、ようやくその魚体を見た時に、

えっ!

 

 

なんという体高。

四十上。

この角度だからなのか・・・

では強調されない真横から。

 

やっぱり凄まじい体高。

 

 

手で掴むというよりも、手首で抱え込むような感じです。

リリース後に目方を量り忘れたことに気付きましたが、後の祭り。

この日はせっかく携帯していたのに・・・

 

次回、四十上。最終回です。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十上、顔。(133) | トップ | 四十上、婚姻色。(135) »
最新の画像もっと見る