フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

四十上、顔。(133)

2013-10-09 | 思い出の魚達

禁漁となってから一週間が過ぎ、

ようやく体力が回復してきました・・・

 

 

それは今シーズン夏の衝撃的な出来事でした。

強烈なパワーで竿が絞り込まれ、何度も突っ込まれました。

その魚体を見てすぐに確信。

 

四十上。

このサイズに出逢うまでは、絶対に集中力を途切らせる事はできませんでした。

手にした時は、嬉しさというよりも安堵の表情になっていたと思います。

 

朱点が少なめの個体でしたが、

丸々とした銀化のスーパー砲弾型。

本流からの賜物です。

思い出の一日となりました。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長月アマゴ。最終回(132) | トップ | 四十上、体高。(134) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OKZ)
2013-10-09 20:00:43
素晴らしい魚体ですね^^ もしやあの魚でしょうか?

返信する
OKZさん (フィッシュマニア)
2013-10-10 19:49:54
あの時はどうもです。
なかなかこのサイズが出なかったので、ホッと安心していたところでした^^
しかし手強いですね。
返信する
Unknown (もか)
2013-10-19 10:53:57
四十上の3連載 拝見しました。
顔・体高・婚姻色 どれもすばらしい・・・・
40↑の婚姻色 びっくりです
手にとった時のことは、一生忘れないでしょうね・・
ブローチのモデルにいかがですか・・・
もし完成したら、見せてください。
返信する
もかさん (フィッシュマニア)
2013-10-19 21:30:50
ブローチのモデルですか!
それは良いですね。要検討^^

感動の出逢いは、一生の宝物。

しかし今シーズンは色々と疲れました・・・

返信する