フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

手の中の尺上ヤマメ(70)

2012-02-06 | 思い出の魚達

世間一般には9月は、まだまだ残暑が厳しく真夏とほとんど変わりはありません。

でも私の住んでいるこの辺りは、9月に入ると朝夕が冷え込み始めます。

 

そんな微妙な秋の気配を感じとったのでしょうか・・・

大きめのパーマークが薄っすら見えるこのヤマメは、

薄紅色に色づき始めていました。

 

手の中にしっかりと収まったヤマメを眺める至福の時間。

今でもこの感触、覚えていますよ。

早くリリースしてくれ、と言わんばかりに睨まれて我にかえります。

そ~とリリースすると、短い至福の時間は終了します・・・

 

でも私の頭の中には、手の中に収まったそのヤマメの姿が

今もしっかりと焼き付いています。

思い出の魚がひとつ増えました^^

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは嬉しい新年の挨拶状で... | トップ | 皆さんに感謝!と嬉しいプレ... »
最新の画像もっと見る