フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

またまた大ヤマメ?

2011-01-28 | レプリカ

残念ながら大ヤマメではございません、スミマセン

大ヤマメの風貌したチビヤマメです。

塗装を終えて手に乗せてみました。

まさに手のひらサイズですめちゃかわいいです。

風貌は厳ついですが、とってもかわいいヤマメになりました。

一丁前に婚姻色が出てるのが、なおさらかわいいです。

 

このサイズをリアルに成型するのはとても難しいです。

今回はサンプルで粗めですが、これからもう少しリアルにしたいと思います。

いい作品になるといいのですが。

以前、釣りに行った時に、大アマゴ狙いの釣り人が、

手のひらサイズのアマゴを粗末に扱っていました。

確かにサイズが小さすぎるのはわかりますが・・・

大アマゴも、チビアマゴの時期が必ずあるのです。

チビアマゴを大事にする事が、後の釣りにつながり、

笑える時が、必ず訪れると信じています。

だから私はチビアマゴが大好きですよ

かわいいのが理由のひとつですけどね

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ヤマメ、レプリカも完成し... | トップ | チビヤマメを飾りました! »
最新の画像もっと見る