フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

秋ヤマメブローチもコーティング!

2011-08-27 | レプリカ

ようやく秋ヤマメの方もコーティングまでたどり着きました。

パー付きヤマメの方はコーティングを終え、乾燥中です。

色々と急用などが入り、予定より作業が 遅れてしまいました。

厳つい鼻曲がりが表現出きたでしょうか。

カラーはいつもの事ですが迷ってしまいました。

 

 

こちらはなんと!朱点が有るではありませんか~!

バリバリの秋アマゴですよ~!

アマゴファンにはタマラナイ作品に仕上がりました。

でも残念ながら、数は3個だけの限定です。

しかも1個は、かなり苦労して魚体をS字に曲げてみたんです。

苦労した甲斐はありましたね!

特にアマゴは、まずお問い合わせ下さい。

フィッシュマニア のメールで受け付けております!

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻曲がりブローチのおかげで... | トップ | こんなパーマーク! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パーマーク)
2011-08-27 21:25:28
ブローチパワーにあやかろうと目論んでおります~
返信する
パーマークさん (フィッシュマニア)
2011-08-27 22:16:55
ははっwブローチパワーで鬼に金棒状態になりますね!
ブローチいっぱい付けて、こっそり後ろからついて行きますね~!
返信する
楽しみ~ (アカツキ)
2011-08-28 07:41:45
渋い色、厳つい顔!

魚の神様が宿っていそうですね!

早く、ベストに装着したいなぁ~
返信する
アカツキさん (フィッシュマニア)
2011-08-28 11:57:07
初コメ、有難うございます。
秋ヤマメの方もコーティングが終わり、これから乾燥に入り、ブローチに加工します。数日後には完成報告出来ると思います。
またブログにお邪魔しますね~!宜しくですwww
返信する
Unknown (RUSH)
2011-08-29 22:35:33
S字!

素晴らしいです!!!

フィッシュマニア氏の技術に感服しました!!!!!
返信する
RUSHさん (フィッシュマニア)
2011-08-30 20:13:51
S字、カッコいいでしょう~!
我ながら満足してますw
次の秋サクラにも採用するか検討していますよ!
返信する
S (道産子)
2011-08-31 00:31:29
S字良いですね~他では無い作品です!
これから厳つい顔の山女・あまごの季節ですものね!
婚姻色!難しいです・・・まばらにぼやけるパーマークに側線あたりの、ぼやけた色、腹全体の白でなく、くすんでいる様な色等々。
一作完成しましたが、私的には失敗でした。
返信する
道産子さん (フィッシュマニア)
2011-08-31 21:50:01
S字、苦労しましたよw
婚姻色の出方が個体によって色々あります。
しかも私にはなかなか釣れないのでwww
一度、道産子さんの作品も是非見てみたいです!
勉強させて下さい。
返信する
Unknown (道産子)
2011-08-31 23:38:21
そーでしょ、苦労して試行錯誤した作品だと感じました。
私のwww?単なる趣味の延長(販売はしてません)ですし、一つの木材(倒木の枝とか)からの加工ですから作品も均一性がありませんよ(汗)
現在は、体調がすぐれなくて、何も作ってません。
フッシュマニアさんの作品見るのが、楽しみの一つになっております。
返信する
道産子さん (フィッシュマニア)
2011-09-01 21:17:07
是非見たかったのに残念~です・・・
自然からの材料で作るなんて夢がさらに膨らみますね。いつか必ずお目に掛かりたいです!
返信する