フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

コフキコガネと泣きアマゴ。

2016-08-22 | 釣り関連・釣行記など

コガネムシと言えばメタリックカラーのイメージがありますが、

私の好きなコフキコガネは超渋カラー^^

渓流を歩いていると色んな生き物を見かけます。

 

さて今月は尺アマゴを狙い渓流へ入っていましたが、

全くかすらない日もあったり、またあと一歩が届かなかったりした日もありました。

今回はそのあと一歩の日。

 

来たかな!

泣き・・・

 

今度こそは!

泣き・・・

体高がある分よく引きました。

結局、この日は尺アマゴには出会えず。

本流と違い渓流では尺の壁が大きいですね。

 

8月の渓流。

手が届きそうでなかなか届かない本命。

これから渓流は夏水から秋水に変わっていきます。

9月からまた頑張ります^^


にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の日差し。(229) | トップ | 新作トラウトブローチの原型... »
最新の画像もっと見る