治・癒・鍛・体 トータルボディサポートファーストステップ

札幌でパーソナルトレーニングとリハビリをベースにした治療院を営業しています。

湯たんぽ

2014年01月20日 17時18分14秒 | インポート

みなさん、こんにちは! 

連日の寒さについていけていない植島です

 

 

子供の頃は、実家のストーブの前でよくアイスクリームを

食べていたのを思い出します(笑)

 

 

これも、家の中は暖かい北海道ならではのようですね

 

 

 

今思えば、東京に住んでた頃はそんなことする気にならないくらい、

部屋の中は寒かった記憶があります(笑)

 

 

久しぶりに、ストーブに当たりながらアイスを食べたいなと思いました

 

 

 

 

しかし今は、部屋の中は極寒(笑)

 

ストーブもなるべく節約するようにしています

 

 

 

そんな中、我が家で活躍しているのが、

電子レンジで温めて使える「湯たんぽ」です。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

ゼリー状のものが入った袋を約2分30秒チン

それを布のカバーに入れてすぐ使えます。

めんどくさがりな自分には最適でした

 

 

 

湯たんぽを足元に置いて寝ると、朝起きたときでも

足は冷えておらず、寝起きは快適になりました

 

 

 

寒い時期は、末端部の熱を体の中心部に送ろうとするので、

手・足は冷えやすい部分でもあります。

 

 

足先が冷えやすい、お風呂上りでもすぐ体が冷えてしまう

方など、おススメです

 

 

湯たんぽ、侮れないです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高等学校選抜ソフトテニス大会 | トップ | 体を動かしましょう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事