KFCブログ~Growing old is not shame~

格闘芸術家集団KFCブログ、満を持して復活です。
明るく楽しく真剣に格闘技に取り組む社会人の格闘倶楽部です。

鳥と魚と残念なおじさん

2012-10-26 09:03:54 | スポーツ
鳥と魚と残念なおじさん
鳥と魚と残念なおじさん
おはようございます。
今朝も変わらず練習であります。
勝又海岸は自然が豊かであると何度も書いてまいりましたが、初めてじっくり観察してみました。
砂浜で太極拳をやっていると、片足立ちする型の時にバランスを崩してしまうことがあります。
コンクリートと比べて格段に足場が安定しないからです。
逆に言えば、バランス感覚を養成するにはうってつけの場所でもあるわけです。
いつもよりも長く、いつもよりもゆっくり、片足立ちの動作をします。
足の裏の重心がなかなか定まらず、涼しい顔ではなかなかいられません。
そうこうしながらふと波打ち際に目をやると、一羽の白鷺が片足で立っていました。
細長い足なのに、根が生えたかのような安定感。
その不思議さ美しさにしばらく見とれていました。
太古の昔、動物の動きから拳法を生み出した開祖もこんな思いをしたのでしょうか…。
そのうち、私は白鷺の方へと自然に歩を進めました。
人に慣れているのか、かなり近寄っても逃げる気配がありません。
気が付くとシャッターを押していました。
そこにまさかのボラの大ジャンプの瞬間が写り込んでいるのを発見し、さらにテンションの上がる私。(笑)
さて、今日頑張れば楽しい週末です。
皆様、どうか楽しいFRIDAYNIGHTを。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。