KFCブログ~Growing old is not shame~

格闘芸術家集団KFCブログ、満を持して復活です。
明るく楽しく真剣に格闘技に取り組む社会人の格闘倶楽部です。

早朝ツーリング

2016-07-31 13:03:11 | 旅行記


日本の皆さん、こんにちは。
今日は休日なので、また書きます。
タイは熱帯の名にたがわぬ非常に暑い国で、日中は少し歩いただけでも汗をかきます。
どこに出かけても帰ってくるとシャワーを浴びて服を着替えるくらいです。
そのため、こっちの人達は自転車みたいにバイクを足代わりにしてます。
そしてノーヘル二人乗りは当たり前(モーターサイというバイクタクシーが普通にあります。)、3ケツも、車輪付きの巨大な前かごをバイクの前に装着して家族みんなでお出掛けみたいなのもたまに見ます。
私は基本は歩きなのですが、毎日のように親友ボールがホンダのバイクを貸してくれます。
今朝も朝飯後、ボールに借りたバイクで町中をツーリングしました。
13年も来ているのに一度も行ったことがなかった近くのワット・カーンという大きなお寺にも行きました。
神社仏閣城郭好きの私はタイのお寺にも興味があります。
タイの寺院は様々な神様の彫刻に彩られ、民謡のような読経が流れてすごく雰囲気があります。
国民の95%が仏教徒でとても敬虔であるタイ。
朝はオレンジ色の僧衣をまとったお坊さんがはだしで托鉢し、町のみんながお供物を渡して祈ってもらっている光景をよく見ます。
また、イスラム教徒も少なからずいるのでモスクもあります。
こちらは写真を撮って良いものかわからなかったので撮りませんでしたが、また味のある良い雰囲気を醸し出しています。
写真は今、私がいる場所です。左側の曲がりくねったチャオプラヤー川のバンコクと書いているあたりがまさにバンコク都の中心部です。
なので、私のいるところは敬愛する寅さんの葛飾区や墨田区のはずれくらいになるでしょうか。
『地球の歩き方』に全く載っていないので、日本人観光客に会うことははまずありません。
そこがまたこの町の魅力でもあります。
私はどこにいても目立つみたいで、屋台のおばちゃんからバイクタクシーのおっちゃんから、いろんな人に良く声を掛けられます。
相撲に例えれば、国技である相撲を修行しに来ている身体のデカイ外国人力士が田舎町を闊歩してたらそりゃ目立ちますよね。
そろそろお昼になるのでご飯食べてからマッサージに行ってきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。