KFCブログ~Growing old is not shame~

格闘芸術家集団KFCブログ、満を持して復活です。
明るく楽しく真剣に格闘技に取り組む社会人の格闘倶楽部です。

至福の時

2008-03-24 00:02:02 | スポーツ

Dsc02392_2 さて、本業です。本日は基本中の基本である、パンチングボールとサンドバックを自宅闘技場にて敢行いたしました。以前にも記述いたしましたが、パンチングボールは動体視力、パンチの命中精度が飛躍的に上がる最高のトレーニング法の一つであります。私はタイのサシパパムエタイジムにおいて、パンチの師匠である、元WBC世界バンタム級チャンピオン、タオサックさんに強く薦められてパンチングボールを持ち帰り、自宅ガレージにセットしてあります。最初はなかなか高速で動くボールをとらえることができませんでしたが、慣れてくるとほぼ100%命中するようになります。また、サンドバックは可能な限り大きくて重量のあるものを、庭に導入しました。(佐川急便の皆様、その節はご苦労様でございました。)一発一発に思いを込めて、丁寧に打ち抜きます。朝もしくは昼のほんの一時間足らずの時間とは言え、こんなことができるのも、理解あるDsc02401_3Dsc02407ご近所の方々のおかげです。本当に感謝しております。皆さんのためにも、強大な敵を必ずや打ち破りたいと思っております、押忍! 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~、この勇姿!久しぶりに見たな。 (おおしま)
2008-03-24 22:53:01
お~、この勇姿!久しぶりに見たな。
返信する
完全復活です。さしあたって11月の日本拳法国際... (代表)
2008-03-25 08:03:54
完全復活です。さしあたって11月の日本拳法国際選抜大会に照準を合わせようと思っております。当面の敵は、日本軍の兵隊さんです。税金で練習している人間には負けたくありません。(笑)7月に恒例のタイでのムエタイ修行を敢行する予定です。また動画たくさん撮ってきますので、UPよろしくお願いします。>相談役
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。