KFCブログ~Growing old is not shame~

格闘芸術家集団KFCブログ、満を持して復活です。
明るく楽しく真剣に格闘技に取り組む社会人の格闘倶楽部です。

格闘オジサン、食中毒になる

2017-07-21 12:06:22 | スポーツ

日本の皆様、こんにちは。
今朝、熱を計ると平熱に戻っており、胃の具合も良くなったような気がしたので、ヨガ、ストレッチをやってから軽く走ろうと外へ出ました。
ところが、走り出そうとするとすぐにまたあの胃の激痛に襲われました。
ああ、もうこれはダメだとホテルに戻り、ボールに体調が良くないと伝えると、すぐにウエッタニー病院という近所の大きな病院にバイクで連れて行ってくれ、私の代わりに病状を説明してくれました。
とても綺麗で近代的な病院で、外国人用に英語対応できるフロアに通されました。
優しそうな同い年くらいの先生に診察を受けました。
「君、最近魚介類生で食べなかった?おそらく君の胃にバクテリアがいる。薬で殺さなきゃ。」
「、、、、、!」
思い当たる節は一つだけ。
2日前の晩ご飯に、食堂のマスターに薦められるがままにヤムウンセンという生のシーフードを食べました。

そう、私は食中毒になったようです。
なんてこったと思いつつも、病院で診察を受け原因がわかっただけで少し安心しました。
処方された薬を飲めば2〜3日で治るだろうとのこと。
限られた修行期間では痛いですが、仕方がありません。
タイの医療は世界的にも進んでいるそうですが(中東からたくさんの人が治療目的で来ています。)日本と違い医療保険制度がないので医療費はバカ高いです。
この日も1万円以上取られましたが、身体の安全には変えられず。

ボールにヤムウンセンで食中毒になったらしいと伝えると、
「Naoki,熱を加えてない料理食べるなんてとんでもないよ。」
と怒られました。
おっしゃるとおりと反省しきりでした。
その後、馴染みの屋台に連れて行ってくれ、カウトンムーサップという辛くない雑炊を食べさせてくれました。


それからジムにも連れて行ってくれ、みんなに私の状況を説明して、少し休むと伝えてくれました。

私はタイで毎日みんなに助けられています。
必ず復活します。