く○じのダム紀行

∈(・ω・)∋ダムー

前重心

2009年01月09日 | ラジコン
ブーのF103の速さの秘密はサスアーム付け根の超高級ウェイト(定価5000円)
による前重心にあるのではないかと思いポンダー位置を変えることにしてみた。
ルノーR28が後半速くなったのもFウイングに
死ぬほどウェイト積んだのが一因らしいし。。。

で、超高級ウェイトと同じFサスアーム上にポンダーが乗らないかな~?
と思って試してみたら意外と収まっちゃいました。
シェブロンの近代F1ボディって結構ノーズ太いのね。。
意外と逆に旧シェブロンボディのティレル君は収まりが悪かったり。
これでFブチルミディアム使用時のアンダーが緩和されるといいんですが。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダムマニア)
2009-01-10 15:31:09
”ダム”で検索してきました。
ラジコンの話が中心ですね。
政治経済ネタおもろーですね。偏見にまみれてますが・・・(笑)
私は人様からよく偏屈者と言われますが、管理人様には同じ匂いを感じました。
またお邪魔します。
返信する
Unknown (くわじ)
2009-01-11 00:24:36
最近はラジコンばかりでダムも酷道もさぼり気味ですねえ、、、すみません。

偏見にまみれた政経ネタやるとトラブルの元なんでほんとは避けた方がいいんですけどねえ。。。ついつい書いてしまいます(笑
返信する

コメントを投稿