く○じのダム紀行

∈(・ω・)∋ダムー

ほんぐう緑コースタミチャレ

2013年04月16日 | ラジコン
2013/3/24





ほんぐうオフタミチャレ参戦中。。予選1回目、DTクラスは緑師匠に次ぐ2位。ラリークラスは9位。Mシャーシ部門トップ(1台しかいない)。はたしてAメイン入りなるか。。
posted at 11:06:39


んでDTの予選2回目は序盤からずっと背後にくろちゃんのプレッシャーを受けながら走るという苦しい展開。しばらく頑張るも最後にプレッシャーに負けてミスって場外に吹っ飛び撃沈w
posted at 18:46:34

 くろちゃんにイン突かれてアウトに避けて譲ろうとしたら勢い余ってコース外に、、、w


が、予選2回目はなぜか1回目よりコンディションが悪かったらしく、1回目のタイムが抜かれることなく2位のまま。ラッキーw
posted at 18:47:02


ラリーの予選2回目はポンダーのコネクターを付け忘れてたらしくノーカウントw 結局、Bメイン。。ま、カウントしてたとしても結果は・・・だったけどw
posted at 18:50:24


DT決勝は無難にスタートして2位をキープするも相変わらずくろちゃんが速くてすぐに抜かれて3位に落ちる。。次は決勝で復調してきたかわしま君も迫ってきて非常に苦しい展開。。んで、ストレートエンドでかわしま君にケツをつかれてハーフスピン。
posted at 18:56:42


その後、落ち着いて車を立てなおしてからジャンプ台に入れば良かったんだけど焦ってたのかなぜか斜めにジャンプ台に突入してしまい、あらぬ方向に飛んで行って転倒w 最後尾まで落ちる。。
posted at 18:58:54


後半は頑張って追い上げて、ひこじい、こ○けつさんの中盤グループを抜くものの直後にくだらないミスでまた転倒w また微妙に順位を下げる。。そして最終ラップでトップ争いをしてたはずのかわしま君が転倒していたのでそれを抜いてゴールw 6位だったようです。
posted at 19:04:52


が、ポンダー番号登録ミス?でカウントしてない人が2人いたので繰り上がって正式には4位になるようです。。
posted at 19:06:14


ラリー決勝はBメイン落ちしたのでせめてBメイン優勝したるぞ。と意気込んでみるも路面が上がったのか急にハイサイド祭りになり優勝どころじゃない状況w で、ドベ2でゴールでした。
posted at 19:09:55

 今回はツーリング用の大きい方のラリーブロックを使用。
 ミニ用の小径みたいに芝にパワーを食われて失速することもなく、大径な分ストレートも伸びるんだけどコケやすいのが難点。
 ハイサイド対策ですり減ったタイヤ使ったけど路面が上がるとやはり無理みたい。。。


タミチャレMIDORIラウンド1|ほんぐうで過ごす休日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿