く○じのダム紀行

∈(・ω・)∋ダムー

イモラ第二期建設工事(とラジマガ天下統一開催告知みたいなもの)

2010年04月30日 | ラジコン
長らくアスファルトを敷いた上に角材を並べただけの
仮オープン状態だったミスティのイモラサーキットですが
6月6日にラジマガの天下統一をやるということで急遽第二期工事が始まりました。
まだレギュは決まってないみたいですが
マイスターカップレギュのGPツーリングと電動ツーリングあたりでやるみたいですよ。。
皆様お誘い合わせの上ご参加くださいな。

という事で建設工事中の風景をだらだらと貼っていきます。。




島にコンクリ流し中。。。
コンクリ流すの初めて見たけど意外と水分量少ないもんだね。
もっと水っぽくシャビシャビにして流すもんかと思ってたよ。




ピットロード建設中。。




なかなか平らにならないね。




出勤前のブー様登場。
あまりに凸凹な路面に案の定、ダメ出しをくらいやり直し決定w
ブー様自らコテを手に見本を見せるの図。




みるみる平らになっていく。。。




モルタル練り練り中。。




モルタルで島の表面を仕上げ。
あとで法面も付けてちゃんと縁石状にするらしいよ。




縁石拡大中。




ピットロードもだいたいでけた。
前はピットロード無しで操縦台の遥か彼方のコース端の空き地で給油してたんで助手との
コミュニケーションが取れなくて険悪なムードになったりwしたけどそれもなくなるんで一安心ですな。




そのコース端の空き地も次からはコースとして使うらしいです。
この写真だと分からないけど白い部分はモルタルで縁石が盛ってありますです。




工事が終わった後に1人残って明日のスペインGPタミヤGPin鈴鹿サーキットに向けて
重量配分変更等の大幅アップデートを施したマシンを持ち込みテスト。
掛川の時は準備時間が無かったからスポンジ仕様の車にゴムタイヤをポン付けしただけだったけど
今回はちゃんと真面目にゴムタイヤ向けのセッティングして行くよ。




工事後だけに路面はこの有様w
ま、特設のコースのテストにはこのくらいの方がいいのか?







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大五郎)
2010-05-01 20:57:13
楽しそうな工事だのう
昔、小牧にオフロードコース作ったのを思い出したじゃないか
返信する
嫌われてる? (人体筋骨標本@復活中)
2010-05-01 21:04:20
私だけ写ってないぞw
くわじ君を無理やりモルタル練り練りさせたからですか?そうですか。
返信する
Unknown (くわじ)
2010-05-02 00:00:26
>人体筋骨標…以下ryさん

写真追加しときました。


>だいごろん

刈谷のK藤サーキットで年1回改修工事やってるからNaoto現場監督にこき使われて楽しんでくるといいと思うよ。

返信する

コメントを投稿