FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
初めてバイクで北海道に来たのは1996年、11年前だ。当時学生だったボクは夏休みを利用して函館から上陸した。バイクは中古のkawasakiゼファー。あのときは道の駅という目標もなかったのでとことん海岸線を走った。憧れの地であったこのオロロンラインに来たとき、スロットルを全開にしてひたすら走った。荷物満載でカウルもなく、400ccの空冷エンジンはどんなに頑張っても150km/h以上は出ない。いつか大型バイクでこの地に再びやってきてめいっぱいスピードを出してやろうと思った。奇しくもこの年にCBR1100XXは発表され、翌年デビューした。最高速度300km/h、最高出力164psの怪物だった。就職して免許を取り、バイクも買い換えた。いつかまたあそこに行ってやるんだ、といつも思っていた。
11年前と今のボク、同じ場所。痩せてるオレっ!つか装備ヘボっ!
ところがどうだろう、憧れのバイクに乗り換えて11年ぶりにこの地にやってきたボクは300km/hどころか150km/hすら出さなかった。この11年間にあったことを振り返りながら景色をかみしめるようにゆっくりと走ったのだ。変わるもんだね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« ガンダムがっ! 宗谷岬 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (muu)
2007-08-23 04:32:41
大人だね。
だって2児のパパなんだもんね^^
 
 
 
様々な (FCG)
2007-08-24 00:31:32
バイクの楽しみ方を覚えたってことですかね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。