FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
弘前市相馬(旧相馬村)の農地を1年レンタルすることにした。
カミさんの希望もあるのだが、子供達にも土に触れる機会を与えるのは悪いことではないだろうから。
根っから田舎もんのカミさんは土をいじっていないと落ち着かないらしい。
自分も営農体験はあるので結構乗り気。

区画は6坪。これで1年2100円。

 とりあえず畝(うね)作り。

堆肥をまいて土をかき回してからやるのだが、想像以上に粘土質が多くてやりづらい。クワに土がくっついて離れないのだ。
たった6坪なんだが、HONDAのピアンタが欲しくなったw。あれ、除雪の機能とかあるともっと売れると思うんだがな・・・。

 まだ途中。
 とりあえず完成。

草野球のあとに畑耕すのって超しんどい。とっても疲れた。
何植えるかって?それは次回。
今度のブログプレゼントはFCG農園の野菜にするか。そうだそうしよう。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

« いわて子どもの森 南部縦貫鉄道2010 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yone)
2010-05-11 00:07:04
いいなぁ。
オイラも親父の実家が農家なので、土いじりは大好きです。

一番近所のレンタル農園の相場を調べてみた。
春夏限定で6平方メートルが11,000円/月。
スゴイ贅沢な趣味だ・・・
 
オイラはベランダでミニトマトでも育てときます。
 
 
 
いいねぇ。 (けむ)
2010-05-11 00:17:05
ハバネロとかニラとか、なんかそういうの植えません? ハーブとか。
 
 
 
11000円!? (FCG)
2010-05-11 00:28:26
>yone氏
6坪じゃなく6平方mでその価格は超贅沢な趣味だ。さすが首都圏。
その金額ならウチの場合約30坪・・・ピアンタ買わないと死ぬなwww。

>けむ氏
家から近い訳じゃないので手間がかからず、かつ育て方のわかる野菜からアタックしますw。
つか品種は全部カミさん任せ。
そうそう、毛豆はやりますよ。
 
 
 
ピアンタ (ゆう)
2010-05-11 00:55:19
紹介しましょうか?w
 
 
 
まさか! (FCG)
2010-05-11 01:09:31
インターナビ搭載??
 
 
 
ん? (FCG)
2010-05-11 12:11:01
今気づいた。月11000円だと年2100円とはもっと差が生じますね。>yone氏

年とはいってもいいとこ6ヶ月なので(雪のため)、約30倍の価格差か。
坪換算で189坪!ピアンタじゃダメだ・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。