FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
昨日が最終日のシャガール展。青森県立美術館の開館記念でやった企画展だ。ニューヨークなどに行かないと見られない美術品が近所で見られるってことでバイクとばして行ってきた。面白かった。こういうものが青森県は欠乏していると思う。個人的にはウェルカムな施設だ。どんどん企画展やってくれ~。
建物も純白できれいだった。受付においてあったiMacが妙にマッチしていたぞ。時間がなかったので常設展は見るのをやめたが、気になったというか気に入ったのが同館で使用しているフォント。

館内の案内から配電盤に至るまでこのフォントで統一されている。ちなみにニュースでも話題になったウルトラマン怪獣の道路案内もこのフォント。誰かこのフォントの名前知らないかなぁ。
そうそう写真にあるとおりここから歩いて三内丸山遺跡にも行ける。ちなみに隣には青森県免許センターがあり、昔とってもお世話になった(自爆)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« T7600 Merom ELMO SUV-Cam »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。