FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
ついにボクと同じことを考え、実行している人間をハケーン。ていうか見つけてもらった。TAMにMac miniを仕込むという共通の発想を実行している人を初めて見た。すごく嬉しい。しかしこの方、仕上げがきれいだなぁ。アルミ板といいアクリル板といいボクの強引手曲げ&ハンドニブラ攻撃とはえらい違いだ。容赦なく(?)TAM本体を削っているところがコンセプトが違うところではある。そしてDVR-K16も動かしている。さらにHDDが3.5inchである!!その分最背面基板が除去されており、今後ベースユニットやアンプを動かす際にどのような仕上げになるのか非常に楽しみである。
興味深いのはマザボがボクと全く上下逆向きであること。元々の吸気部分から排気をするようにしている。ボクの場合、吸気重視で排気は結構適当。実は排気重視の方が熱のこもりはないんだよね・・・。

写真は1号機(奥)と2号機(手前)。合計180万円!!
まもなく完成です。・・・ということは3号機着手も間近ですよ。
希望者いませんか~~。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

« またかよ!おい! 新B-200N »
 
コメント
 
 
 
おぉっ! (muu)
2006-01-28 15:42:07
すげー、壮観な絵!かっちょえー!です。
 
 
 
そうですね (FCG)
2006-01-29 19:44:57
2台並んでいるといい眺めですよね。ボクはこのスピーカむき出しの姿が結構好きなんです。
 
 
 
TAMにmac miniを入れる (Mac Yoshida)
2008-04-10 12:32:48
未だこの改造(mac miniは最新版)を引き受けて頂くこと可能でしょうか。(ボーズの電源改造も含めて)
自分でやってみたいのですが詳細なマニュアルでもないと改造に自信がないのでできればお願いしたいと思います。
メール(mackathome@tbh.t-com.ne.jp)で連絡いただければ幸いです。
 
 
 
いや~ (FCG)
2008-04-10 15:57:37
申し訳ないんですが、自分のTAMも直せていないので無理っす。
近々出る新型Macminiで修理しようかと思っていますが、他人様のマシンを責任持って期日守って予算内で改造する自信と余裕が今のところないっす(職場が変わって多忙なんです)。それにこのエントリのあたりからずっと改造の話が出るのを待ち続けている人もいるかもしれませんし。ごめんなさい。気長に待ってみてください。
ちなみに2号機のひとはその後全然経過報告してくれてません。のど元過ぎればそんなもんです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。