FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
走行会の帰りに盛岡によった。というのも単にじゃじゃ麺を食いたかったからなのだが、久しぶりにICI石井スポーツに行こうと思ったらない!
いつもの大通り商店街に店がないのだ。あわてて調べたら移転していただけだった。旧ダイエーのビルに。
ワンフロアになってとても広々。雰囲気も良くなった。

もう10年以上履いているスキーブーツが古くなったし、旧モデルとか安く置いてないかな~と思ったら・・・

 この品揃え!

最近のブーツはFlexとLastを表示するようになっているようで、履く前から大体の傾向をつかむことはできる。
で、最近ヘタレだしFlexは95ぐらいだよなーとATOMICのデモ用ブーツを試着して膝グイグイ入れていたら店員さんに見つかった。
その膝の入れ方する人ならFlex少なすぎるって。なんか持ち上げるの上手でついつい話にのせられて・・・

 買っちまった・・・orz

Flex 115。一応レーシングモデル。トップモデルはFlex 130とかでガチガチなので一番低値なやつ。
気に入ったのは最近のキラキラテカテカしたデザインじゃないところ。バックルも無骨でいい感じ。
昔愛用していたサンマルコを買収したHEAD製ということで、旧サンマルコの部署が作っているらしい。
渋いデザインはそのせいか。サンマルコTR2は名作だった・・・。

定価出ししている商品をモデル落ちってことで3割引・・・元が高いのであんまり安くない。しかもサイズは25.0cm。
ボクの足は25.5cmだ。しかし店員さんが言うにはシェルは25.0と25.5は共通なのでインナーがこなれてくれば大丈夫だと。ホンマかいな。
しかも最近はインナー素材の進化で形状がフィットしやすく、フォーミングというものが減ってきているとか。どうしてくれるんだオレのカスタム魂w。

確かに国内展開は1cm刻みなので次は26cmになるのだが、在庫は25cmのみ。
履いてみれば結構タイトだが、指が曲がるほどきついわけではない。
これが吉と出るか凶と出るか、わかるのは来シーズンだ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« サーキット初め シダスインソール »
 
コメント
 
 
 
これがあの箱の中身! (けむ)
2010-05-05 23:21:22
カコイイ!
 
 
 
あとは (FCG)
2010-05-05 23:24:37
自分のウデと体力ですなw。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。