FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
花見とか家族サービスとかで前泊が不可能なため朝3時半起きで仙台ハイランドへ。今年初の走行会。

 朝日を浴びる岩手山。ちょーきれい。
早朝なので高速もスカスカ。

世の中はGWで行楽地へ繰り出す中、エンジン音だけが響き渡る山中で休日ってのも悪くない。
参加車両は・・・

エボエボエボエボ。
エボエボ・・・エボだらけ。
車載されてるのはナンバー解除したMクーペだって・・・うはー
 既にビリの予感w。

ボクだって負けていられない。前回と違うことをせねば!
ナンバーを外してみた。それだけ。
またしても全てがドノーマル状態w。
あと油温計をつけてみた。自分で。
しかも以前カミさんの軽自動車に外気温度計としてつけていたバイク用のちっさいの。

 同朋AP1も参戦。
効きそうなハネつけてる。ボクのAP2にもハネはあるがこっちのが全然大きい。
決定的な差はやっぱりSタイヤのようで、8秒以上の差がこのAP1とはある。もちろんウデの問題もあるのだが。
SPOONのエアダクトとブレーキキャリパーがついている。
初期型はキャリパーとホイールが干渉するのでスペーサーと17インチ化が必須らしい。
やはり出力よりも制動・制御の方が大事ってことだよね。
さらにMODULOのサスペンションが装着されている模様。本人は取り替えたいって言ってた。

正直、自分のAP2 TypeSのサスペンションは純正のままでいいと思っている。
以前AP1に装着していたSPOONのショックの方が全然カッチリしているのだが、今の純正も悪くない。

 兄貴HのR33も参加。車高調入れたらしい。
・・・って今までノーマルだったのか・・・。恐るべしGT-R。

で、動画。今回はGF1+Olympus 14-42mmで撮ったのだが、ブレがひどくて話にならなかった。
固定が窓ガラスっていうのも問題かもしれないし、そもそも重量がありすぎるのかもしれない。仙台HLは結構路面荒れてるし。
換算28mmでもまだワイド感がない。取り付け場所の問題もあるだろう。
見る人注意!具合悪くなっても知りませんw。



 別のグループにフェラーリがいた。
今日は2輪の走行会じゃないぞ?と思ったらフェラーリのエンジン音だった。
全然違うのね、音が。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« 弘前城桜まつ... 新旧交代 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (shiro)
2010-05-19 23:36:27
こんにちは。フェラーリの中でもF355は一番音がいいんじゃないかと思います。空吹かしするとバイクやF1みたいですよね。
 
 
 
どもー (FCG)
2010-05-20 00:15:36
とにかく存在感がありますよね・・・
甲高い排気音が山中に響きわたってあああ違う乗り物だ、と思ってしまう。
こういう所で全開で走ると気持ちイイでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。