FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ

モトローラといって思い出すもの、10年前なら間違いなく「CPU」だと思うが今となっては「携帯」と答えるのが妥当だろう。

 つか無線機のメーカーである。
既にXperia X10 miniを通話専用機として運用中の自分だが、画面が小さすぎてAndroidとしてはほとんど使っていなかった。気がつけばどこのキャリアもAndroidだらけ。なんか自分ももうちょっと使いこなしてみたいというのがきっかけのひとつ。もう一つはこの震災。ちょっとやそっとじゃ壊れないタフなスマホはないものかと。

厚い分、タフそうである。しかも防水。

自分の知る限り現行で防水のAndroidはこのDefyとドコモREGZAフォンだけ。REGZAフォンはちょっと画面がデカイし耐衝撃性能はなさそう。しかも人気で現在入手は困難。そんなわけでSIMフリーのDefy。手に収まる大きさで、ケースなしで雨の中でも風呂の中でも使える。薄くて大画面がチヤホヤされる中で「厚いけどコンパクト」なボディに魅力を感じている自分だが、そういえばX10 miniもその路線だ。最近のAndroidはデカイのばかりでどうも気に入らない。

新品は$360~380ぐらいで売られており、輸入代行して売ってる店では4万円超えのものもあってイマイチ買う気がおこらなかった。イギリスの某業者でも£225で送料入れると3万円近くだったのだが、デモ機として使用されていたボディに新品バッテリ付属で£180というのがあって飛びついてしまった。送料入れても2.4万円だった。

密閉性の高そうなウラ蓋。

残念なのはバッテリが新品なのだが純正じゃないってこと。それに1500mAhはちょっと非力な感じがする。
さらに残念なのは、OSが最新ではない2.1(Eclair)で純正アップデートのパスがない。つまり自分でアップデートするしかない。
まぁ身近に頼りになるDefyユーザーがいるのでお気楽ではある(ぉ。

そんなわけでしばらくDefyネタが続きそうな予感w。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

« 32nm Defyの充電 »
 
コメント
 
 
 
なるほど (けむ)
2011-03-25 19:48:02
ずいぶん安く手に入れたわけっすねー。
 
 
 
新品じゃないけど (FCG)
2011-03-25 19:58:12
傷とかもなくてよい品だった、うん。
 
 
 
Unknown (sashi)
2011-03-25 21:44:49
裏蓋とバッテリーの予備は買っておこうかなと思ってます。構造上デカバが出なさそうなのが残念。
 
 
 
んお! (FCG)
2011-03-25 22:38:13
買うとき一声かけておくんなまし。
 
 
 
docomo (Casey)
2011-03-26 07:52:13
docomo電波(WCDMA2100)の掴みはどうですか?
 
 
 
実は (FCG)
2011-03-27 00:41:11
まだ通話はしてないんですが、アンテナの立ち具合は悪くなさそうですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。