FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
仙台のヨドバシで買ったのはコレ。
SONYのノイズキャンセリングヘッドホン。今時の若者ではないのでBOSE Quiet Comfort2を街中で装着する勇気がないということと、前評判があまり悪くないというところから購入してみた。

結論からいくと結構優秀なNC効果がある。帰りの新幹線でしっかり実験させてもらった。QC2にも劣らないNC性能があると思う。音質として低音が弱いのは否めないが、インイヤータイプだしこのへんは妥協せねばなるまい。ちなみに同じインイヤーのMDR-EX90SLを上司Kが買ったので視聴させてもらったが、こちらの音質はとても良かった。音漏れも結構したけど。

このNC32NXの良いところは電池が切れても普通のヘッドホンとして使用可能な点。QC2はバッテリが切れると何もできない。

また、端子部分のギミックも良くできていてケーブルの余りを美しく収納でき、プレイヤーの着脱も容易にできるように工夫されている。ネックストラップ部分に単4電池が1本はいる。肌に触れる部分はラバー製でベタつきが少ない。

BOSE信者も一度お試しあれ。SONYを見直した一商品だった。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« 仙台へ行ってきた AGPが動かない! »
 
コメント
 
 
 
 (muu)
2007-01-25 03:46:19
ほほう。
 
 
 
なかなかいいっす (FCG)
2007-01-25 15:06:26
新幹線や飛行機の中で試さないと本当の性能はわからないかもしれませんね。
外界との隔絶感を味わいたいなら迷わずQC2がオススメ。
通勤電車やバスで気軽にNCしたいならNC32NXでしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。