FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
先輩っ!ボクを入部させてくださいっ!ということでようやく入手したウェアラブルHDカメラGoProHD Hero。これを買ってしまうと今まで試行錯誤してきたオンボードカムの問題がすべて解決されてしまいw、ネタが尽きてしまうというブログ的には困った事態に陥ることもさることながら、US本国と日本国内販売価格のギャップに踏ん切りがつかなかったのも事実。昨今の円高でいよいよ重い腰が動いた。もちろん購入はUSのオンラインサイトだ。断然安い。
既に偉大なるセンパイ達が数々の動画をアップロードしてくれているわけだが、意外にもデモムービーにあるようなウインタースポーツの動画がない。つまりGoPro部の中でムービージャンルを補完する役割もボクには残っているのだ。嬉しいじゃないか。

買ったのは"Naked"

"Motorsports"か"Helmet"にすると思ったでしょ?
Motorsportsに付属するSuction Cupはパーツを足すことでFatGeckoを使用すればより安定した映像が得られるし、Helmetに付属するヘッドバンドは正直言って不要だ。結論は「必要なオプションパーツのみを買い足す」ということで余計なものがない"Naked"になった。

オプション買いすぎだろ!

・・・というのも、センパイ達から共同購入の依頼があったもので。国際便の送料や関税・手数料などを考えると一緒に買った方が安上がりになるからだ。

そういえばようやく背面LCDキットや3D撮影用ハウジングが発表になってますます面白くなってきたGoPro環境。こいつはしばらく遊べそうである。

あああ週末が待ち遠しい。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

« Blackmagicdes... GoPro test dr... »
 
コメント
 
 
 
女子も連れてくる事 (muu)
2011-01-13 20:09:47
よかろうw
つか部活してなく、あまりにもあんまりなので、「部」は返上して、各々が好き勝手やる"GoPro団"にしようかと思ってますが、いかがでしょうw
 
 
 
女子マネっすね (FCG)
2011-01-13 21:06:34
さっすがセンパイ抜け目ないっす!
じゃ次回GoPro部はマネージャー勧誘とセンパイの顔面接っすね。
場所はどうしましょう。え、ストーブ列車?女子来ねぇっす。
 
 
 
やっぱり (muu)
2011-01-13 21:19:25
そのノリだと「部」か、、w
 
 
 
Unknown (hightimes247)
2011-01-13 21:41:51
お待ちしておりました!
ちょっとcon○ourGPSが気になる今日この頃w
 
 
 
団だと (FCG)
2011-01-13 21:44:40
応援団みたいで男しかいなさそうじゃないッスか。
ここはセンパイの一声で勧誘兼ねた合コンを一発やりたいとこっすねー。
え、鶴居村?鳥と牛しかいねぇっす。
 
 
 
あっ (FCG)
2011-01-13 21:48:06
もう一人センパイがっw。
あ、パシリで買ってきたブツは発送しといたっす。
もちろんLCD Back packが出るまで浮気なんてしないっすよね、センパイ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。