FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
CALENDAR
2024年11月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
翌月
RECENT ENTRY
急逝 山崎義典氏
ツアービンディングのインサートビス加工 1/2
HORNET (MC31) オイル・フィルター交換
LEKI AERGON Photoadapter
DPS Ski Phantom 2.0 Permanent Waxless Glide その5/5 [Tips]
DPS Ski Phantom 2.0 Permanent Waxless Glide その4/5 [B液処理→仕上げ]
DPS Ski Phantom 2.0 Permanent Waxless Glide その3/5 [A液処理]
DPS Ski Phantom 2.0 Permanent Waxless Glide その2/5
DPS Ski Phantom 2.0 Permanent Waxless Glide その1/5
LED HORNET 250
RECENT COMMENT
FCG/
HORNET 250 メーター 有機EL化 その2/3
TOMO/
HORNET 250 メーター 有機EL化 その2/3
FCG/
HORNET 250 メーター 有機EL化 その2/3
ゆぅ/
HORNET 250 メーター 有機EL化 その2/3
FCG/
HORNET 250 メーター 有機EL化 その2/3
ゆぅ/
HORNET 250 メーター 有機EL化 その2/3
タツオ/
HORNET 250 メーター 有機EL化 その2/3
mocooru/
HORNET 250 メーター 有機EL化 その2/3
FCG/
HORNET 250 メーター 有機EL化 その2/3
mocoru/
HORNET 250 メーター 有機EL化 その2/3
RECENT TRACKBACK
ENTRY ARCHIVE
2020年11月
2020年09月
2020年08月
2020年06月
2020年05月
2020年01月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年07月
2016年03月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年07月
2015年05月
2014年12月
2014年08月
2014年05月
2014年04月
2014年01月
2013年12月
2013年10月
2013年08月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
14秒差
クルマ
/
2010-07-19 22:58:32
バースト事件を乗り越えて帰ってきたサーキット。今回はSUGO。
右前輪だけ新品のRE-11Sで初のドライ走行。
そしてこのクルマ買ってちょうど1年だったりする。
気温は朝から27℃で無風。路面温度も相当高くなるはず。
今回は出走なんと12台。これだけ少ないとクリアラップが出やすい。
もちろん今回もドノーマル。
いや、強いて言うならリアブレーキパッドだけSPOONになった。あとはタイヤだけだ。
今回は魚眼をGF1に装着してAVCHD Liteで撮影してみた。
近くでするエンジン音は後ろのS15シルビア。
馬の背手前でシフトミスしたタイムがベストってのも情けない・・・orz
しかし昨年の初めてのSUGOから実に14秒のタイム差。今回の走行会中に走り方を変えてみて4秒縮んだことを加味しても10秒のタイム差。Sタイヤの威力を知った。
今まで絶対に曲がれなかったスピードでいとも簡単にカーブを曲がってしまう。これだけ気温が高いとタイヤのグリップは落ちるものなのだが、2・3コーナー、レインボー、SP-outはノーブレーキで曲がれる。コーナー中はポルシェ達に引けを取らない動きをしてくれていた(直線でドバッと離されるけど)。逆にインテグラ達はトップスピードにあまり違いはないのだがコーナーでの動きが全然違ってコーナー中に差をつけられた形になった。レインボーコーナーあたりでは微妙に4輪ドリフトしているのだが、熱ダレしてからも制御がしやすくてVSAの発動もマイルドになっている。というより午前の部はVSAなんてほとんど作動しなかった(!)。今後の課題はコーナー手前でのブレーキング精度と立ち上がりのライン取りかな・・・いずれもばらつきが多い。
ノーマル車でチューンド国産車に食い込むことができた。
ただし、3位のGT3RSは暑さのためエアコンをつけながら走っていたとかとかとか(汗)
そして電車もクルマも車内撮るなら魚眼だということもよくわかった。
GF1はバッテリライフも長いので走行会などの連続撮影にはもってこいだ。
撮影時間もメモリとバッテリの続く限り途切れることはないし。
で、今年のボクのサーキットはこれで終了。あとのスケジュールは出張やらなんやらで都合がつかなかった。来年自分がどこにいるかにもよるが、またSUGOで走れるようにしたいものだ。その時は一緒に走りましょうね、ShimoKenさん!
コメント (
5
)
|
Trackback ( 0 )
«
スイッチバック
LIFE IN A DAY
»
コメント
是非!
(
ShimoKen
)
2010-07-20 00:19:48
ホントにホントに。
もうバッタバタで都合付かないことばかりでごめんなさい。
FCGさんがお休みしている間にどこかで修行してようかしらw
修行
(
FCG
)
2010-07-20 00:43:54
む、筑波やMOTEGIあたりですか?
ほんの2時間なんですが楽しいですねぇ。
Unknown
(
yone
)
2010-07-20 23:09:25
Sタイヤ履くと車が別ものになるって聞いた事がありますが、10秒短縮はスゴイですね~。
ある意味
(
FCG
)
2010-07-21 01:32:54
公道でも別物になっちゃって、ロードノイズはひどいしコンパウンドが柔らかすぎていっぱいゴミ吸い付けて歩くしもう大変ですw。先月のバーストも釘か何かを拾った可能性が十分考えられます。
今年は終わりなので普通のタイヤに早くもどしたいです。
そうですねぇ
(
ShimoKen
)
2010-07-21 12:44:11
もてぎとか筑波ですね。
あとはお手軽コースでヒーローしのいってのも宇都宮にあります。
桶川も近いけど、どうなんでしょね。4輪は。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
TWITTER
follow me on Twitter
CATEGORY
BC
(8)
TAM Thunde...
(12)
Weblog
(630)
TAM 1.5
(11)
TAM 003
(59)
自転車
(13)
Multicopter
(32)
GoPro
(26)
TAM Core2 Duo
(60)
Newton
(55)
バイク
(111)
北海道
(98)
クルマ
(17)
TAM
(142)
TAM CoreDuo
(43)
Pippin
(8)
PC
(227)
MAC
(223)
iPod/iPhone/Android
(152)
VAIO
(30)
ニュース
(40)
GAME
(40)
カメラ
(244)
プラモ
(24)
ネイガー/ラッセイバー
(12)
EFI-X
(8)
TAM PROTO2
(56)
TAM製作要項
(6)
着ぐるみ冒険家
(21)
BOOKMARK
東京奢侈徒然
TAMの改造同志
ShimoKen Works
eMateでお世話になってます。
GamersLab.com
TAM仲間、ゆう氏のブログです。
まだまだGSX-R1000
オフ会仲間、hightimes247さんのブログです。
Macin' Blog
Apple最新情報
千石電商
TAMの改造パーツはココ!
Aitendo's電子工房@SHOOPING
TAMの液晶パーツはココ!
MY PROFILE
goo ID
fcg3387
性別
都道府県
自己紹介
2013年4月、23年住んだ青森を離れて山形に転居。
WindowsユーザーでありMacユーザー。TAMを予約して88万8千円で買った男。
愛車はCBR1100XX('97)。
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】最も利用するコンビニはどこ?
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】最も利用するコンビニはどこ?
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
もうバッタバタで都合付かないことばかりでごめんなさい。
FCGさんがお休みしている間にどこかで修行してようかしらw
ほんの2時間なんですが楽しいですねぇ。
今年は終わりなので普通のタイヤに早くもどしたいです。
あとはお手軽コースでヒーローしのいってのも宇都宮にあります。
桶川も近いけど、どうなんでしょね。4輪は。