FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
またしても皆さん集まってくださった。ありがたや。
帰りの寝台特急あけぼのの時間までオフ会をやることになったのだ。音頭をとってくれたゆう氏に感謝。

こういうときも魚眼役立つw

手前ゆう(hygogg)氏、左yone(hightimes247)氏、中央tera(3kmugi)氏、右muu(TKYSSTD)氏。(Twitter ID)

いつもの?ガジェット祭り。

まぁやっぱり今回はiPhone4とiPad。両方とも持っていないボクはとても新鮮だった。さらに、やっていることはiPadへの動画の転送やらARを使った「例の彼女」の画面内表示とかちょっとひとひねり入っている。普通より一歩踏み入った使い方をしている人たちなのでそこが面白い。そういや共通点てみんな微妙に重なっているが完全に共通なのはMac/iPhoneユーザーってことぐらいか?

途中からShimoKen(ShimoKen)氏登場。(同氏だけ顔出しw)

一部共通点を列記するとみんなオーバーラップしているが完全一致ではない。
ちなみにこのメンツで揃うのは初めて。yone氏とは去年の忘年会、tera氏とは三沢航空祭でそれぞれ会っているが同時に会うのは初めてだ。tera氏とShimoKen氏は初対面。

その後2名撃沈。

みんなサラリーマンなのだ。お疲れ様である。

ゆう氏からアメリカみやげをもらった。伸びるIDホルダ。
Appleのカンパニーストアで買ったとのこと。日本じゃ手に入らない。

で、自分的にはいつもの倍近く酒を飲んでかなり酔った状態だったのだが、寝台の時間ギリギリまで飲み続けなんとか上野まで行ってロッカーの荷物回収して寝台に乗り込んだ。次に目覚めたのが新津で、完全に覚醒したのが大館なので相当泥酔していたことになる。でも酔いつぶれてそのまま寝てもOKで、しかも自分の街まで翌朝送ってくれる寝台あけぼのはやっぱり素晴らしい列車だと思ったw。

いや、こんなときでも集まってくれる仲間がいるっていうのはやっぱり素晴らしいし、ブログはじめてよかったなぁと毎回思わされてしまうのだった。ホント皆さんありがとうございました。つか、今回は完全ゴチになってしまってさらにありがとうございましたm(-_-)m。

青森にきたらまた遊びましょう。

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

« LUMIX G FISHE... サンライズ出雲 »
 
コメント
 
 
 
おっ (ゆう)
2010-07-07 01:15:49
撃沈姿を激写されてるw

短い時間でしたが、楽しかったです。
次は三沢再びですかね?
 
 
 
さらに北上して (FCG)
2010-07-07 01:28:41
下北半島でマグロ食ったりイカ食ったりするのも悪くないですよ。
 
 
 
また集まりましょう (ShimoKen)
2010-07-07 02:46:53
いつも顔出しOKのShimoKenです。
ってメディアで出ていれば関係ないっすね。むしろ出してもらった方が宣伝になっていいです。まぁ、そんなことはどうでも良くて。
またタイミングが合えば是非集まりましょう!

で、見せて頂いた魚眼は何気に影響受けまくっています…。
もともと広角大好きなので。でも、近日発売されるであろう14mmにも超期待している訳で。
でも、その前にNewボディかなぁ…。
muuさんからはピンクのGF1ボディという候補もあがってますがw
 
 
 
Unknown (yone)
2010-07-07 06:28:22
撃沈...せっかく顔を合わせているのに不甲斐ないw
でも、会話は入ってきていたハズです!
さらに北上して北のはずれ竜飛岬いきたいな~。
 
 
 
青森にも是非 (FCG)
2010-07-07 08:17:39
>ShimoKenさん
ピンクGF1似合いそうですよ、是非w!
みんながブラックにしている中、目立ちそうですね。

>yoneさん
ボクも飲み会でよく寝る方なので全然OKです。
前から言っていた竜泊ラインですよね!他にも青森には走りごたえのある道路がいっぱいありますよ、是非ジスペケで。
 
 
 
pink (muu)
2010-07-07 12:42:10
GF1に限らず、ピンクあるのはすべてピン買いのShimo-Pinさんに改名すればメディアの露出アップですw
フィッシュ、すぐ隣で写していたのにこの距離感いいですね。オフ会SP
またちかいうちに(^。^)
 
 
 
全身ピンクの (FCG)
2010-07-07 13:11:34
ShimoKenさんとか想像つかないっすw。

やっぱり二人とも14mmはいっちゃうんでしょうね。
ボクも余裕があったらほしいなぁ。
 
 
 
なぜに (ShimoKen)
2010-07-07 19:38:41
なーぜーにー全身ピンクにまで話が発展しているのかなー?w
しかーし、ピンクGF1は結構前向きだったりするw
 
 
 
絶対 (FCG)
2010-07-07 19:55:43
メディアでの注目度もアップですよw。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。