FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
あけましておめでとうございます(遅)。今年も当ブログをよろしくお願いします。

大晦日も元旦も仕事だったのであんまり年明けという実感がない。でも世の中の人の動きは普段とはやっぱり違うわけで、そのへんでようやく「あー年明けたんだな」と思っている始末。最近は全然TAMはいじっていないしeMateに至ってはここ何年か全くといっていいほどいじっていない(すぐ脇にあるんだけど)。今年はこの2機をどこまでいじれるものか、あんまりひらめきがないんだなぁ・・・。まぁぼちぼちやっていきますかね。

で、話は変わるが、サンヨーの救世主eneloopである。すでにモバイルブースターなどで散々世話になっているのだが、やっぱり基本は単3電池だろう。今Amazonでeneloopを調べると8色の単3セットとか売っていて面白そうなのだが、どうも我が家の使用状況ではあまり色別にする理由が見つからない。それよりも数が必要だ。電子ピアノ、テプラなどは一度に6本消費するのでストックがあったはずが気がつくとなくなっている。それだけ乾電池の需要が我が家にはあるってことだ。電子ピアノなどは結構電力消費も大きくて気がつくと音が出なくなっている。充電ストックがあればいいのだがたいていは数が足りないw。充電しようにも一度に4本までしか充電できないので非常に煩わしい。

そこで、新年早々充電器と電池を買い足した。なんでも1本か2本だと急速充電できるタイプとか。

まぁ確かに速い。

電池も12本パックという最大数のものを買った。
翌日届くAmazonはやっぱり便利だ。

何気によく見ると、

パッケージの中の電池の向きがキチンと揃っているw。こういうことできるのって日本製だけだよな、と思ってしまった。


で、こんなにいっぱい何に使うって?それは次回で。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 自分10大ニュース PENTAX 645N »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。