FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
「修理」には関係ないのだが、「改造」には必要な情報ということでキーボードの解析を開始した。いや、なにもそんなに身構えなくてもキー配列なんてそうそう変わるわけじゃないし、何とかなると思ってはいるのだが、今日は時間もあるのでちょっといじってみた。
eMate300を改造するにあたって、Skype端末であれMacクローンであれLinuxマシンであれ必要となるのはキーボード。そしてどんな改造にも対応できるようなキーボードといえばUSBである。そんなわけでこのキーボードをUSBキーボード(US)にするのが最終目標。
んーメンブレンな感じ。
外してスキャナにかける。
正面像にするため裏からのスキャンは鏡像にする。それを元にイラストレータで配線を描く。
んー何かきれい。左8本・右16本の配線からなるK/B。
もちろんレイヤー化しているのでそれぞれの配線のみを可視化してボタン一つ一つを解析できる。あとは何か生け贄になるUSBキーボードを探すことになるが・・・。


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

« バッテリ換装 MAX COFFEE・・・ »
 
コメント
 
 
 
初めまして (マッコイ)
2007-01-04 19:32:10
初めまして。
キーボードを解析するなんてすごいですね。
パソコンや機会修理が好きな私でもここまでは出来ません。
また寄らせてくださいね(^^)
 
 
 
マッコイ爺さん! (FCG)
2007-01-04 19:56:05
はじめまして。

今日は安いサイドワインダーが入荷していませんか?
やっぱりブンヤさんのトライX炎天下に放り投げて自分の仕入れたフィルム売りますか?
豆食ってりゃ死にませんか?
また燃料値上げなのは最近輸送機が撃墜されているからですか?

あぁマッコイ爺さん、お願いだからオレのPC買い換えたほうが早いよだなんて言わないでくれぇぇぇ。

ちなみにK/Bの解析はそんな大そうなもんじゃないっす。
 
 
 
え?あれって… (火の玉ロッキー)
2007-01-05 15:01:47
六木剛っていいます。
NP通信のカメラマンです。

あの時のフィルムって…
あたた、片眼がうずいてきた…。

そうそう、あんた、
あんまり安いミサイルは買わない方がいいよ。
目標の手前で爆発したり、あたっても爆発しなかったり…ってこないだ会った日本人が言ってた。

え?あんたも血管にジェット燃料が流れてる人種??
 
 
 
ええと.. (muu)
2007-01-05 18:04:41
本筋で入り込めなくなってる^^;

つか!なにやっとんですか!>FCGさん
目を離した隙に飛ばしちゃって!

KB-USB化はわたしも賛成。
そんな大した事ないと思う(希望^^)
 
 
 
81は消滅したんだよ (FCG)
2007-01-05 19:19:47
屋根裏に隠れて焼夷鉄鋼弾でエラーがタンクローリー爆破してウニモグに乗って逃げないとダメですか?
沢さんの刀は妙に切れ味が良くてそんな物騒なもの海外に持ち歩いていたらいくら背中でもばれるんじゃないのってつっこんじゃダメですか?
F-104をブースターで発射して黒こげのオリーブ畑買わされるのはサキですか?

あぁネタがどんどんマニアックになっていく~ていうかよく覚えているな、オレ。
ちなみに最近はジェット燃料じゃなくてバーボンが流れているようだ・・・。夏になるとハイオクガソリン。
 
 
 
間違った (FCG)
2007-01-06 20:29:57
F-104じゃなくてタイガーシャークだったかも。
 
 
 
曖昧な記憶 (火の玉ロッキー)
2007-01-07 01:14:22
え~っと、たしか「エンピツみたいな飛行機」でしたよね。
やっぱりF-104でよいんじゃないでしょうか?

と、
あま~にこちらのページを覗きに来ているモノでした。

「eMate 」と「TAM」のキーワードでそのまま惹かれてきちゃいました。

eMateのカラー化とintel化に興味があるんだけど、僕のスキルでは到底無理。
こちらの技術力に感心しどうしです。

これからも「火の玉ロッキー」でお邪魔させてもらいます。
 
 
 
うはは (FCG)
2007-01-07 02:50:16
いや、F-104はオリーブ畑の娘の兄だったかが生前乗っていて、実際不時着したシンの機体はF-20じゃなかったかと思いますが・・・。

ちなみに火の玉といえばミッキーも火の玉(ファイアーボール)のニックネームでしたね。ここまでエリパチネタが通用する方も今じゃ珍しいかもですよw。よろしくお願いします、六木さん。カメラはやっぱりニコンですよね。

eMateは「改造」前に「修理」をしています。改造のめどは立っていません・・・予算と時間がなくて・・・。
 
 
 
自己レスだが (FCG)
2007-03-17 01:20:32
F-5だよ。
当時は88がグランドスラムで破壊されてギリシャの訓練基地にいたんだよ。
キムとラウンデルが出てきたあたりの話だね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。