FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
子供の頃に近所の友達とやった戦争ごっこ。それをかつてないスケールかつ厳正なルールのもと、ネットワーク上で行えるのがこのBattlefieldシリーズだ。ここには理不尽な武器や難癖をつけるガキ大将もいない。強いものだけが勝つ、そしてルールの範囲で何をやってもよい(TKはだめよ)。この自由度の高さが人気の理由だろう。
ボクがWINDOWS PCを使い、手を加え続けている最大の理由はこのシリーズのGAMEにある。Battlefield1942は今でもプレイしている。画面にもボクが死んだ形跡があるがよくdamepoサーバに出没しているのでピンときた人はメッセージ入れてください。「TAM」とかね。

バランス的には1942が一番好きだ。Vietnamはあっさり死にスギだった。BF2ではどうなんだろう。デモやった感じでは良好だが。このスクリーンショットはまさにプレイ中の映像(デモ)。ボクのメインマシンP4-3.4GHz(Northwood)+ RADEON X800XTPEでもSXGAでここまできれい。まだアップグレードは要らなさそう。

また眠れない日が続きそうだ・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« まだ諦めてい... 動いたぜ!BOS... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。