FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
予約日から経つこと24日。ようやっと自分の手元にもやってきたiPhone4。
アンテナ問題とか細かいことは抜きにして、こいつはやっぱり凄い。すべての動作が速くなっているし、液晶がハンパなく精細だ。視力は悪くない方だが、どんなに頑張っても液晶のドットを識別することができない。



まぁレビューはいろんなところのをみて済ませるとして、まずは保護シール。かなり強度のあるガラスのようなので別に保護しなくてもいいんじゃないかとも考えたが、基本的にジャケットとかカバーとか嫌いなのでせめてシールぐらいは貼っておきたい。もちろん今回もZAGG invisible shieldだ。

普通に貼ればいいのだろうが、ちょっと魔が差した。
古いMacについいてくる6色リンゴマークステッカーを先に貼って・・・
ZAGG invisible shieldを重ね貼り。
ステッカーの部分は若干盛り上がる。

しかしこれは柔軟なinvisible shieldだから出来る技。硬い保護シールでは空気が必ず入ってうまくいかないだろう。アンチスキッドな表面は健在で、今回は特に平面なためにガラスなんかだとビッタリとくっつく。黒いApple Computerのロゴは背景も黒いので見えないが、これは仕方あるまい。

黒いといえばSBMの黒SIM、分かってはいたがやっぱり小さい。

さて、こいつの動画性能を試してみたいのう。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

« 日生 BlueBaby SXGA+ »
 
コメント
 
 
 
すごい! (chincha)
2010-07-10 02:11:52
私も全く同じ貼り方をしています!
しかも、airmacにbose m3まで一緒です!m2かな?
びっくりして思わずコメントしてしまいました。
 
 
 
ええなぁええなぁ (けむ)
2010-07-10 08:30:45
まじで、ええなぁ。
 
 
 
やってから (FCG)
2010-07-10 13:12:50
思ったんですが、文字の部分は剥がす前にはさみできれいに切り取ってロゴだけ貼ったほうが良かったですかね。
やり直しがきかないし高いのがZAGGの欠点ですかね。
あ、ちなみにM3です。

>けむさん
MacBook使っているならやっぱりケータイもiPhoneがいいと思いますよ、うん。
 
 
 
僕も (Casey)
2010-07-27 21:39:10
この記事を読ませて頂いて,
今更ながらiPhone 3Gにinvisible shieldを付けてみました.
これはすごくいいですね!
ちょっと滑りにくくなるところがなおさらいいです.
 
 
 
うむうむ (FCG)
2010-07-27 21:41:27
なかなかこいつの良さを解ってくれる人がいないのですが、滑らないのがこんなに便利と気づくのには実際使ってみないとダメなんでしょうね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。