FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
先日の釣り堀でGoPro水中撮影のフォーカスがイマイチだったわけだが、これを修正してくれるとウワサのレンズをeBay経由で買ってみた。発送元はなんとタイ・バンコク。

かなり分厚いアクリルレンズとフレーム。それらをハウジングに留めるための長いネジ。

フレームは本体とテープ固定になるのでハクリ紙がついている。

純正のレンズをまず外す。



レンズについているゴムリングを再利用する。

いきなり新レンズ設置なのだが、テープ固定なので一発勝負。

ズレが生じないようにネジを2本通した状態でゆっくりと貼り付ける。

あとは順番にネジを締めて完了。

マニュアルにもあるが、直近以外のネジを順番に締めていくのがコツとか。タイヤのホイールナットを締める要領と同じだ。
水中撮影に適したサイト付きのレンズにしたが、横出しのサイト付きとサイトなしもある。所詮釣り堀撮影なのでサイトは要らなかった気もするが、何かかっこいいのでいいことにするw。

ハウジングはもう1個もっているので中身を替えるだけで使い回しできる。

で、肝心の水中撮影はまだできていないので画質の確認はできていない。風呂で息子のムスコ撮ってもいいが載せられないのでこんど釣り堀いくまでおあずけだ。

↓組み立てムービーもあるよ。って最初からそれみればいいじゃんかw




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« TimeCapsule ... Holga lens fo... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。