FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
久々に外泊。3日間シャバから離れてスキー三昧。
しかし八幡平市や鹿角市などの岩手秋田県境はスキーのインターハイやら国体やらで妙に人が多い。おかげで宿は満室、レストランはゲロ混み、スキー場もリフト待ちに並ぶ始末。諦めて食事は臨機応変で対応。でも国内有数の巨大カリスマスキー場は場所を選べば人の少ないゲレンデでスキーを楽しむことができる。

今回はGoProのヘルメットマウントを横に設置して目線の高さに合わせてみた。スキーヤーのビューで撮れば臨場感も出るかな、と。



GoProは逆さ吊りのUpside-downモードで撮影。もちろんLCD Bacpacも装着。



やはり足下が見えないと臨場感がない気がする。
これをリフト上でチェックできるのがLCD Bacpacのメリット。次はちょっと下向きにしてみる。



今度は前が見えない...orz。

なかなかポジション決めが難しい。

さてと、明日もがんばるかー。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

« x-アプリ2 MacBook Airで... »
 
コメント
 
 
 
わかった (けむ)
2011-02-11 23:17:51
眉間にガツンとマウント!
 
 
 
では (FCG)
2011-02-12 07:03:30
ドリル固定の実験台になってもらいましょう。
なに、痛みなんて一瞬ですよ。
 
 
 
なるほど (けむ)
2011-02-13 13:20:04
じゃぁ、麻酔しっかりでよろしく。
 
 
 
一瞬なので (FCG)
2011-02-13 14:09:46
麻酔はしません。

これってライブの演奏者視点での映像とかにも使えそうですね~
 
 
 
一瞬ですか (けむ)
2011-02-13 15:35:39
でも一瞬でも痛いのいやだわぁ。

ところで、ここに上がってる動画、どうも今ひとつ自分が滑りながら見ている景色と違う気がするんだよなぁ。魚眼ぽいからか?
 
 
 
目線の (FCG)
2011-02-14 08:18:31
高さは良くても眼の動きに追随しているわけではないですからね。
魚眼ていうのもあるかもしれません。
 
 
 
そっか (けむ)
2011-02-20 14:06:31
視線には追随しないもんなー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。