FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
新学期にあわせてきたなー。でもアメリカの新学期って9月じゃないの?TAM G4の2号機が完成してこのタイミング!ボクにまたイジれと?アキバで散財しなくて良かった・・・。

仕様が変わったことによる改造に関する気になる点

メモリがDDR2になった。
スロットも2個になったようだ。
HDDがSATAに。また買い換えか・・・。
グラフィックチップがチップセット内蔵に。熱問題には良さそうだが、やっぱり30インチ対応にはならなかった。ま、TAMには関係ない。
FrontRow対応。ついにTAMもリモコン操作だ!
USBが4個に。TAM改造にはあんまり関係ない。
ACアダプタがパワーアップ?まずい、またベースユニットばらさないと・・・。
1000BASE-T。おぉ、CAT. 6にしておいて良かった・・・。

AppleStoreのパーツ構成の選択肢が少ないなぁ。CoreDuoだとSuperDriveが必須だ。個人的には要らない。でもCoreSoloモデルとの価格差25000円の中にCPU・HDD20GB分・ドライブ差・・・意外とリーズナブルかも。

そしてもう買っちゃった!

この時間で即買いした人あんまりいないでしょう・・・。
ホントに24時間以内に発送してくれるのかな・・・。ちょー楽しみ。
そうすると今のMac miniどうしよう・・・。

やるぞ~即バラシ&組み込みだ~

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

« 車載Mac mini TAM Duo構想 »
 
コメント
 
 
 
・・・ (母のTAMの引き取り手)
2006-03-01 08:32:15
出る事は知ってました・・・

出す日も知ってました・・・

でも、モニタもキーボードも付いてなくて、クロックは最大でも1.66Ghzで、HDの容量だって最大120GBでしょ・・・

メモリ2GBの最大スペックで ¥151,250也・・・って



ちょっと高すぎないですか?

この値段なら、迷わずiMac20インチを買います。
 
 
 
全ては (FCG)
2006-03-01 11:52:40
TAMのため。最強のTAMのためボクは出費をいとわない。それでいいんです。いいことにしてくださ~~~い。



もうただ新製品を買うだけじゃ満足できない体になっているんです。特にApple製品は。
 
 
 
ええっ! (muu)
2006-03-01 13:02:35
買ってる~!^^

すげー!



TAMをCoreDuoに、余ったG4Macminiを車載ってのはどうですかね?記事2本立て
 
 
 
いや、それがですね・・・ (FCG)
2006-03-01 13:08:21
別の構想があるのですよ。

次の記事参照。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。