FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
一度Android携帯というものをいじってみたかった。何だかんだいってGoogleは切って離せない存在だし、そのGoogleが作った携帯プラットフォームなわけだから何か便利なものがあるに違いないと思ったのだ。
ただ、docomoのXperia (X10)とか買ってせっかく最低料金プランにしているのに利用料金高くする気はない。それにNexus OneにしてもXperiaにしても大きくてiPhoneと一緒に持ち運ぶ気になれない。そんなわけで待っていたわけだよXperia X10 miniを。mini proも魅力的だったが、狙いの基本は「最小」android。今までSO902iを使っていたのもコンパクトなストレート携帯を好んでいたからだ。
購入元は香港の1 ShopMobile。昼にチェックしたらなくて、夜にチェックしたら入荷→即注文→48時間で到着、とまるで国内の買い物のようなスムーズさ。
 iPhoneのパッケージの方が小さいがそれでも十分小さいパッケージ。
ご対面
 とりあえず並べてみる。幅はiPhone以下SO902i以上。長さは圧倒的に小さい。
 厚みも同様。
 全内容。パッケージには封はされていなかった。

たしか6色展開だったような気がするが、付属したカバーは黒と黄色の2色のみ。ちょっと残念。オンライン注文では色の選択肢はなかった。元箱を見ても色に関する明記はない。

 2GBのMicro SDが素のまま同梱されていた。

充電アダプタとコンセント変換プラグ。

たぶん海外に行かない限り使わない。

 付属のヘッドセット。

Bluetoothを前提で買ったのでこれもたぶん使わない。
あとはMicro USBケーブル。これもリール付きでいずれ買おうと思っている。

 リアカバーを開ける。

バッテリは見えない。交換タイプではないようだ。
見えるのはMicro SDスロットとSIMスロット。正直、音楽を聞くのに2GBは物足りない。いずれ最大の16GBにしようと思う。



さてといじりますよ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« ZACUTO Point ... X10 miniのカ... »
 
コメント
 
 
 
楽しみですなー (けむ)
2010-05-30 01:23:22
逐一報告楽しみにしてます。
 
 
 
まぁ (FCG)
2010-05-30 10:30:01
じっくりとね。
何せ初心者なので。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。