FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
BushHawkよりはミテクレが普通なのであわせて買ったZACUTO製のグリップ。

これで$89はチト高い気が。

パッケージの写真にもあるようにコンデジ用のグリップという位置づけのようだが、普通に一眼にもくっつく。

このビスをカメラの三脚穴に装着。
そのあとにグリップをカチッとはめる。

デタッチャブルなのはいいのだが、三脚穴が使われてしまうのでクイックシューがカメラに取り付けられない。
このグリップ自体もクイックマウントにしてしまうしかない。

どんどんカメラの外観を失っていく我が愛機w。

持った感じだが、右肘は脇にビタリとくっつけないとダメなポジションになるために安定感は出る。もう少し余裕がほしいくらいだ。このグリップは70-200mmあたりの三脚座に装着するのが位置的にはいいのかも。いずれにしても右手グリップ、左手フォーカスになるので録画のスタートボタン押すのがちょっと不自由。絞りや明るさ調整も然りだ。

ちなみにグリップ下面にも三脚穴はある。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

« ZACUTO New Z-... Xperia X10 mini »
 
コメント
 
 
 
ごつい (ideal_real)
2010-05-25 00:12:44
物欲戦士の気合を感じますね、でも基本は三脚運用ですよねw
 
 
 
子供みたいに (FCG)
2010-05-25 00:17:36
動き回る被写体にはこの構成もありかと。
こうなるとMerlinとの棲み分けが難しいのですが・・・。
 
 
 
Unknown (yone)
2010-05-25 00:23:15
さらにカッコえ~!!
周りのおとうさん方がギョッとする様子が想像されます。
 
 
 
実際 (FCG)
2010-05-25 00:30:11
普通に5D2で液晶モニタを見ながら子供の動画を撮っているボクを見て「あの人の撮り方は駄目だ、ファインダーを覗いていない」
とウンチク語っている人を妻が見たそうで、そういう人にも「これは動画機なんだぜぇぇぇ」という視覚的インパクトも持ち合わせていますよねw。
 
 
 
ええ~ (muu)
2010-05-25 05:18:34
流れからいくとBushHawk逝かないってことなのですね。そっかーザンネンw
 
 
 
円高ですし (FCG)
2010-05-25 07:13:09
買えなくはないでしょうけど、たぶんすぐにタンスの肥やしになるでしょうね・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。