FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
阿寒湖温泉の宿は観光地なだけあって立派なホテルや旅館が多い。
そんな中でネットで予約できる数少ない民宿を発見。そこがこの「桐」だった。
お土産屋も兼ねており、宿の入り口が店の中にある。アイヌ民芸品の店が建ち並ぶ中にあるのでうっかり見逃しそうだ。

朝食付で3700円、ビール1缶サービスついて24時間利用可能な温泉付。お得なんてもんじゃない。

布団は自分で敷く?ぜーんぜんOK
一人しか入れない浴槽?ぜーんぜんOK

ただ、このお風呂、入ってみてわかる不思議な光景。

窓なし吹き抜け(!)

虫は?雪は?入ってこないの?
たぶん大丈夫なんだろう。
そしてよく温まるこの温泉、温度はどのくらいなのかな?

ブロードバンドw!
ボクが入ったときは結構熱かった。

土産屋の通りにあるので駐車場がない。HPでも車はちょっと離れた駐車場に置くことになっていたので仕方ないと思っていたのだが、店の主がいきなり鉄板を持ってきてバイクならこの板で歩道に乗り上げてそのまま店の裏に置くとよいという。その店の裏までの通路が半端なく狭くてバイクのミラーをたたまないと進めないほど。トップの写真の右端に見える隙間がそれだ。入るときはうっかり動画を忘れていたのだが、翌朝出発時に撮れたのでご覧あれ。




出るときは鉄板はナシで、歩道を進んで段差のないところで道路に出る。
離れた駐車場に愛車を置くのよりはずっと安心なのでありがたい。

ちなみに朝食もグッドで満足度高し。今度は夕食付で泊まってみたい。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

« 阿寒湖温泉 パイロット国道 »
 
コメント
 
 
 
ヒヤァ~~! (SMB_Network)
2011-08-25 13:37:03
狭いですねぇ > 路地!

以前、岩手の墓参りに行ったとき、足利市で泊まった宿の駐輪場?も狭かったですが、それ以上w

ミラー畳めないk100rsだと、キビシーかなぁ(*´∀`*)
 
 
 
これでも (FCG)
2011-08-25 15:48:21
降りて押しているのでまだ余裕があるといえばありますw。
途中の郵便ポストだけはどうしてもミラーたたまないとダメでした。
宿の裏のスペースも大型バイクでは転回スペースがギリギリで正味4台置いたら限界だと思います。
 
 
 
Unknown (ひろやん)
2011-08-25 22:55:00
お湯の温度高いですね~w
でも,こういう所に泊まるの好きです。
北海道行きたい!
 
 
 
今まで (FCG)
2011-08-25 23:05:30
北海道をバイク旅するならキャンプ以外ありえないだろ!と思っていましたが、こういう民宿はいろんな意味でアリだなーと再認識しました。

でもやっぱり夏の北海道を旅するならバイク。これだけは個人的に譲れません^^
 
 
 
Unknown (sponge)
2012-05-06 17:24:51
hello, i am visitor from Hong Kong , i would like to book a room in 民宿桐.how can i book via internet directly but not via jalan or rakuten?
this website, only show information but no reservation http://www10.plala.or.jp/kiriminsyuku/
please help , thank you so much
 
 
 
Hello (FCG)
2012-05-06 21:26:01
I reserved the room via Rakuten travel. Sorry, I don't know another way to book it via internet. I think it is the simplest way to reserve it via telephone.
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。