FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
miniとなり、WiFiの枠から脱して使用頻度が格段に増したiPad mini。持ち歩くのにケースは必須。
数えきれない種類が溢れかえるiPad用ケースの中で自分にあったものを探すには実物を見て使ってみて判断するしかない。
かといってケースごときに大枚叩く気は毛頭ない。

買ったケースはAmazon経由の1300円。

フェイクレザーで触感はイマイチながらもマグネット内蔵によるスリープ機能やスタンド機能も備えておりコスパの高い商品だった。
実際使ってみても扱いやすく、厚さも重さも十分満足のいくものだった。
うむーしかし手触りがいかんのう、ということで久しぶりにマイカスタムショップ「亀屋革具店」を訪問した。

対応してくれたのはマダム。製品を手にとって「面白そうですね、やりましょう」と嬉しいお言葉!!
MacBook Air革ケースのために何度も足を運んだ信頼関係は伊達じゃない。
元のフェイクレザーをステッチを外して剥がし、この店で最も薄い0.8mm本牛革に入れ替えて手縫いで仕上げるという寸法。
こんなワガママをきいてくれるお店はここしかないよ(涙)。ありがとうマダム!

88歳になる職人も健在。いい仕事してる。

で、待つこと3週間。完成したとの連絡を受けて受け取りに。

うおおお!形と機能はそのままに本革仕様に変貌を遂げた我がケース!

やはり牛革の感触はいい。
ちなみに同店で扱う0.8mmレザーは黒しかなく、好きなヌメ革は選択できなかった。それでもこの唯一無二のカスタムケースは嬉しい。
末永く愛用できそうだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« iPad mini LTE... NAZA再び »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。