FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
2倍にシャープになったレンズ、170°の魚眼、最大120fpsのスローモーション、新しいLCDインターフェース、Mini-HDMIポート、ステレオマイク端子、Wi-Fi BacPac capable。あのGoPro HDがパワーアップして帰ってきた。
いち早く新発売の情報を我がGoPro部は察知。部長の命令のもと部員2号が注文してくれたため、恐らく個人では日本最速の部類に入る早さで手元に届いた。

今回買ったのはOutdoor edition。

要するにヘッドマウントを中心とした装備だ。

内容はヘッドストラップ、ヘルメットストラップ、ステッカー(コレ嬉しかった)。
こんな使い方ができる。

それに二種類のAdhesive mount 2個ずつと、3-Wayピボットアーム、USBケーブル。映像ケーブルの類が全く同梱されていない。Mini-HDMIケーブルも付属しない。

外観は元祖とほとんど区別がつかない。

ハウジングが共通だから当たり前だが、前面のLCDが精細になりLCD BacPacがなくても設定がしやすくなった。

そうだ、LCD BacPacを装着すれば何か変わった表示があるかも!

…。前面のLCDと同じ表示になってしまった。まぁそれでもアイコンでわかりやすいからいいだろう。

さらに検証、水中レンズ。

旧型のr4(魚眼)モードではケラレが生じてしまっていたのだが、新型のFOV170°ではこのOculus Flat Lensでもケラれない。カメラレンズの性能向上なのか、だとすれば標準ハウジングでも水中撮影はファインなのか、実際に水中での映りも確かめないといけないだろう。
さらに試したい120fpsモード。精細になったというレンズの新型と旧型の1080/30p動画比較。やりたいことがいっぱいだ。

というわけで次回からこのGoPro HD HERO2 (以下GoPro2)のオレ流ハンズオン、行くよっ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« カーボンダイ... ZOTAC GTX560Ti »
 
コメント
 
 
 
うーん! (muu)
2011-11-02 00:06:11
いっぱい実験することありますねー!
楽しみにしてまっする。
 
 
 
つーわけで (FCG)
2011-11-02 00:22:43
週末は釣り堀ですよ。月末は沖縄ですよ。ふははは。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。