FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
遠くに出張のときぐらいしかPC持ち歩かないし、ホテルでつながればいいやと思っていたインターネットだが、やはりどこでもつながると便利なのは事実。せっかくType U持っているわけだしモバイルやればいいのだが、どうもあの「契約」という行為が嫌いで導入できなかったCFカードタイプPHS。全く使わない月もあるし基本料とか払うのも嫌だ。使った分だけ請求されるとかならまだ許せるのだがそういう気の利いたPHSはボクの知る限りはなかった。ところがこのb-mobile hoursは接続時間が決められている「売り切りPHS」で契約やら基本料やらはない。150時間つなげられて3万円弱、1時間200円弱。しかも1分単位での利用。悪くない。使い切るとライセンス購入で利用時間がチャージできるらしい。すげぇじゃん。

スピードなんていい。別に出張先でYOU TUBEみるわけでもないし。ネトゲもやらん。キャッチそのままだがカジュアルモバイルに最適なアイテムだ。いい買い物をした。今週ちょうど出張だし早速試してみよっと。
んーちょっと飛び出し気味かな。
なんつっても持ちづらい。贅沢は言えないが・・・。
ちなみに設定も超簡単だった。
問題はType Uに光学ドライブがないこと。でもインストールはDaemontoolsでOKだった。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« Mac mini G4故障 落雷 »
 
コメント
 
 
 
こんなのあるんだ~ (ちょき2)
2007-05-15 09:14:22
へ~って感じです。
期限が600日もあるんですね 太っ腹
電話回線で夜11時からの使い放題を勘違いして使ってて
一ヶ月の通話料が2万円増しで請求された身としては
安く感じてしまいます。
ほとんど店でインターネットしてるので私には必要ないものですけど。。。
 
 
 
いやぁ (FCG)
2007-05-15 14:40:28
遅い遅い。PHS。
昔モデムでよくやっていたものだと感心してしまいます。
でもどこでもつながる有り難さはなんともいえませんな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。