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光学ドライブを除去すると内部フレームの全容が見えてくる。見るからにファンが大きい。それはG4よりも発熱が大きいことを意味するのか、それとも将来(T2600など)を見据えてのことなのか。
ライザーカード。
予想通りHDD直付け。今回はいろんなケーブルがくっついているが、なんといっても特徴的なのがオーディオポートに繋がるフレキケーブル。簡単にはずすことができるが、マザボ取り外しにテンションがかからない . . . 本文を読む
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光学ドライブ。今回のモデルはCoreDuoなのでいわゆるSuperDriveなのだが、よくみると・・・。UJ-846-C??panasonicじゃん。ということはUJ-841も動くってことね?ということでバラシ中断。手持ちのUJ-841を接続。
リモコン受光部が干渉するので宙ぶらりん。
がはは。動いた動いた。勝利宣言。最強のTAMはできたも同然だ! . . . 本文を読む
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グッバイ!保証書!スピードバラシ開始!
見慣れた底面。既に4機目となるバラシ。
一見G4機と区別がつかない。実際開け方も全く同じ。相も変わらずヘラ不使用で開けた。今回は傷つきにくい使用済みクレジットカードを併用した。
BluetoothとAirMacアンテナ。すっかり見た目が変わった。どっちがどっちかは未確認。
両アンテナはバネで天蓋に接するようになっている。感度向上の工夫かな。
フタ側。黒 . . . 本文を読む
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みてくれ!ソケット装備だぞ。アップグレードができるぞ!
まずは順序立てていくぞ。
箱。大きさはG4機と同じ。前のモデルの方がシンプルでいかったなぁ。
おぉっ!リモコンが!
ACアダプタ。G4機は85Wだった。
110Wか・・・。やっぱりベースユニットはいじらないといけないな・・・。
やっぱりココがリモコン受光部だった。
さすがにいきなりはバラさない。起動確認。
ホントにintelだ・・・。な . . . 本文を読む
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Yonah換装についてだが、そういえばiMacではYonahはソケットに入っていた。あのコンシューマ向けのiMacですらupgradableなソケット仕様なのだ・・・。
もしMacminiでもそうならとりあえずCoreSoloを買っておくのも良かったかもしれない。CPU交換による体感速度の向上はLC475の頃から味わっているがやっぱり気分がいい。あのころはコプロ付きになるだけでえらい違ったもんだ。 . . . 本文を読む
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