T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

恐怖のウイルス男? 望まぬロングバケーション‥‥

2018-11-27 12:23:44 | キラのつぶやき
今回はまったくTSとは関係のないエントリーなのですが‥‥ごめんなさい。

時間持て余し気味でw


と、いいますのも、中年の域に差し掛かってきたこのタイミングで私、
「水疱瘡」を発症させてしまいました(^^;

ネットなんか見てても、大抵は子供の頃にかかる人が多いんでしょう?
医師に尋ねられた際、記憶になかったのですが、おそらく、子供のときにかからなかったから、今来たのではないかと‥‥。

まさか! でしたよね。
自分の場合、現在は自宅療養中で、入院生活を要することもなく比較的軽度?で済んだのは、まだ幸いだったかもしれませぬが。
たしかに先週あたりから頭痛はしていて、何かしら身体に異変があったのは間違いありません。
でも頭痛と寒気くらいでしたら風邪に多い症状ですし、また別の病院で「痛み止め」を処方してもらう程度にとどめたのですが、その薬を飲んだ翌朝‥‥気づいたら上半身を中心に、発疹が至るところに。


状況的に考えてみても、当然、私も薬が合わなかったことでの「薬疹」を最初に疑いました。
「薬疹」なら、服用を中止しさえすれば治りますし、一日様子を見守っていたのですけど、時間が経つにつれ、不思議と何かタダゴトではない気がしてきて発疹二日目の夜‥。
ビビりながら皮膚科へ受診しに行ったら、そこで初めて「水疱瘡」であると....


判明した瞬間から、ほぼ隔離状態。担当医なんか、もう体もこちらに向けてくれなかったし(笑)
‥その医師も仰っていましたが、大人になってから発症させた方が病状としては遥かに辛いんですってね。
本当にその通りで、「見た目」だって当然悪くなるし、夜は患部が痒くて、でも掻いたら症状をもっと悪化させてしまうのでそれもできず悶え、結果十分な睡眠を摂ることもままなりません。
起きている日中は心なし、痛みが伴ってくるような気もします。

ただ、やはり何より辛いのは日がな誰とも会えないことですね‥。
しばらく“ボッチ”生活。現状、まだ他人に移す危険性もありますからね。
もう少し病院に行くのが早かったらとも思ったけれど、見た目に何の変化もなく、寒気&頭痛くらいの本当に初期の症状で、お医者さんならやっぱそれでも「水疱瘡」って診断できちゃうものなのでしょうか。

あ~そうそう。ボッチで思い出した。初めて行ったそこの病院の女性医師が西川史子よろしく、なかなか気がお強くて。
『背中の方の、自分の手では届かない患部に薬剤を塗ってくれる人は身の回りにいますか?』なんて聴かれたものだから、生憎私は単身なんですよ、と応えたら


じゃあ自分でどうにかしてください だって(^^;

自分でどうにかて、まったく‥オナニーとはワケが違うんだから(笑)


あと仕事面か‥。
今現在抱えている仕事の特性上、「水疱瘡」であることは知られたくなく、というかどうしても伏せなければならず(業務内容はお察しください)ソレを伏せたうえで一週間近く休みを取れる理由を只今考案中です。
幸い目の中まで菌は“浸食”してきていないので、こうしてブログを綴ることもできますけど、依然、心配の種は尽きませんね‥。
外出しないで愉しめる、DL作品でも堪能しつつ、とりあえず時間の経過を待ちます。


最後に、これだけは断言しておきます。
この病気は子供のときにかかっていた方が絶対にイイ‥。
大人になってからだと、心身に受けるダメージは、20倍辛いヨ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『TSFふたなり潜入捜査官』 ... | トップ | 恐怖のウイルス男! 少年時代... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しあむ)
2018-11-27 23:22:16
私も凄く小さい頃水疱瘡にかかりまして凄くつらかった記憶があります。ましてやキラさんのような大人になってからの水疱瘡は想像以上に辛いと思います。今は寝込まれていると思いますが。どうぞお大事に
返信する
しあむ殿! (キラ)
2018-11-28 10:40:18
いや~それが日常生活には差し障りはないのですが、いかんせんなるべく外出を控えてジッしているように医師から言われているので!‥当然ですけどね(^^;
でも本当に、水ぼうそうは小さいときにかかっておくべきですよ。またこれから書きますけど、傷跡が残ってしまうリスクなども高まりますし↓↓
返信する

コメントを投稿

キラのつぶやき」カテゴリの最新記事