T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

そして伝説へ・・・『パパが私で私がパパで』

2009-10-18 23:57:51 | 作品紹介 一般・動画.1
父親⇔娘の身体入れ替わりといえば、五十嵐貴久さん原作の
パパとムスメの7日間があまりにも有名で、2年前に新垣結衣
主演でテレビドラマ化されたことでも話題になりましたよね。


同じ父娘間・身体入れ替わりで今から20年前に、パパムスの
原点とも言える、TSドラマがあったのはご存知でしょうか?


パパが私で私がパパで とゆう、まんまの作品(笑)


※ちなみにパパムスの第一話のサブタイトルとほぼ一緒ですがこれを
もじったのかどうかは謎。


このドラマは1989年、TBS系列で23時から30分間ほど放送された
ショートドラマで主演が父親役で小野寺昭さん、娘役に三田寛子さん。


タイトルもそのままなら内容も雷に打たれてお互いの身体が
入れ替わるといった、王道的なもの


後に詳細を調べてみましたが萌え処はそれほど多くはなさそうです。
TSだけを楽しみたいのなら、第一話だけを見れば元は十分取れると
いったカンジ?これは全会一致で可決かと思われます(笑)


とゆうのも、実は私も再放送で1、2回くらいしか見たことがありません。
今になって映像を確認しようにもなかなか入手媒体も見つからず詳しい
資料がないのです。(そもそもビデオ化されているのかどうかも不明・・)


私のかすかで、うろ覚えな記憶を辿っていくと・・・


(娘と入れ替わった父が・・) 娘の胸を覗くシーン

(娘の身体になった父が・・) 間違えて自分の靴を履いてしまうシーン

(学校にて・・) 色仕掛けで?クラスメイトの男子にテストか何かの答えを
  聞き出そうとしていたシーン


おいしそうな?シチュエーションはこれくらいしか覚えていません。
アバウトで申し訳ないのですが奇跡的にこのドラマを見る機会の
ある方がいましたら私の記憶が合っていたかどうか、教えてください。

それと、この手の作品はパパムスの舘ひろしさんのように大体
男の方が秀逸な演技をしてくれることが、結構多いです。

小野寺さんも例外に漏れていなかったようで評価は高かったとのこと。
三田さんの若かりし頃のお姿と併せて、是非拝見してみたいものですね


≪PR≫
ガッキーもどきな?TS動画(過去記事)
パパとムスメの7日間 (DVD)
ネットでDVDを借りるなら!
三田寛子写真集-HIROCO MITA ALUBUM-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 科学戦隊ダイナマン 『化学... | トップ | 『入れ替わり』の準備はいい... »

コメントを投稿

作品紹介 一般・動画.1」カテゴリの最新記事