T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

星護作品

2014-09-10 14:33:30 | キラのつぶやき
先日立ち寄った古本屋で、見かけた本。


テレビドラマの仕事人たち...




この中に映画やテレビドラマの監督も務められる星護(ほし・まもる)氏のインタビューが掲載されていて、また新たな発見がありました。

氏も多くの作品の制作に携わっている「世にも奇妙な物語」を、好んで視ているという話は以前にも触れた憶えがあります。したがってそのお名前だけは頻繁に目にしていたのですけど、TSドラマ【放課後】の制作にも当たっていたとは!!

T-SQUAREの楽曲に乗せて始まる、印象的なオープニングの観月ありさの語り部分---

ここに映っている高校生は、私であって私ではない

本書によれば、これも星さんの発案によるものだったそう。


さらに気になって経歴を追ってみましたら、昨年これまたTS界を席巻した?【山田くんと7人の魔女】のメガホンも取っていた‥。偶然とはいえ、私にとっても、TS人たちにとっても!なかなか縁深きお方のようです。


それにしましても、世にも奇妙での“星作品”は、実に名作揃い!あらためて一覧を辿ると、好きだった作品が本当に多いんですねぇ。

【復讐クラブ】 【超・能・力】 【壁の小説】 【恐竜はどこへ行ったのか?】 etc... ※ちなみに【部長OL】はちがうw

【チェス】(映画の特別編)という作品の監督を務めたのも星さんなんですけど、あれには続きがあったかもしれなかった‥‥。

物語はハッピーエンドな形で幕を閉じていますが、いかにもらしい「奇妙」なオチも、用意はしていたんだとか(諸事情からそのシーンはカット)。実際に作品を視聴した身とすれば、そうした興味深いエピソードも上の本に載っていました。


「奇妙」の名手なら男女入れ替わりくらい、お手の物?? なんて。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お暗いのがお好き?? | トップ | 新着!TSF作品情報☆ 【迷いの... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-09-22 16:20:36
乃木坂46の転がった鐘を鳴らせ!って曲の予告PVがメンバー3人と男子中学生が入れ替わってて、なかなか良かったです
返信する

コメントを投稿

キラのつぶやき」カテゴリの最新記事